※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
妊娠・出産

昨日の検診で切迫早産と診断され、絶対安静になりました。胎動が激しくて心配です。張り止めの副作用も気になります。木曜の検診で聞こうと思います。

おはようございます!
2つ質問させて下さい(´._.`)


昨日検診で
初めて顔見せてくれたり
タイミング良くあくびなど
様々な行動に旦那と
感動してた矢先、
切迫早産と診断を受け
絶対安静の外出禁止に
なりました…

張り止めは貰ったので
様子見してるのですが、
昨日の晩から胎動が激しく
今も物凄く暴れてます。
これってお腹の中が苦しいから
暴れてるのでしょうか?
それかただ単に元気
なんでしょうか?

今週木曜に急遽検診なので
その時に聞いて見ようとは
思うのですが
気になってしまって…

後、張り止めを飲まれてる方で
副作用ってありましたか?


長文で申し訳ないのですが
回答頂けたら嬉しいです。

コメント

ひなくんmama♡

胎動があるのはいいことですよ♡
元気な証拠です!!
ありすぎてダメということは
ないですから安心して下さい
私もありすぎるくらいです胎動←

副作用ありました!
動悸と震えがありました!!

  • A mama♡

    A mama♡



    良かったです😖💦
    元気な証拠ですよね!
    安心しました(´·_·`)❤︎"


    やっぱり副作用
    あるんですね⤵︎⤵︎⤵︎
    赤ちゃんの為に
    耐えるしかないですね💦

    • 9月15日
deleted user

大きめだったりすると下がるのが早いかと…私は大きめで早い段階で下がり気味でしたので早産にならないように後期は自宅絶対安静でした…
張り止めはウテメリンですか?もしそれなら私は同じ薬飲んでましたが手の震えとか軽い動悸があったと思います…ただ心配するようなことではないので安心してください!お腹に赤ちゃんいるし守ってあげれるのはお母さんしかいないですからね(^^)

  • A mama♡

    A mama♡



    私は標準範囲内だけど
    ちょっと小さいねと
    言われてしまいました💦

    ウテメリンと言う名前の
    張り止めでは
    なかったです⤵︎⤵︎⤵︎


    そうですよね!
    私しか守ってあげれない
    ですもんね(´._.`)!!
    赤ちゃんも頑張ってるので
    私も頑張ります😖!

    • 9月15日
ERIKA*

胎動は元気な証拠です♡!!

自分も薬飲んでますが
副作用やっぱ出ます(¯―¯٥)
でも…慣れますw

  • A mama♡

    A mama♡



    元気な証拠なら
    良かったです(;_;)!!

    副作用出るんですね💦
    慣れれば良いのですが
    慣れるまで辛いですよね(´._.`)

    • 9月15日
コグママ

胎動は激しくても大丈夫です!
副作用は、動悸、息切れ、めまい、手の震え、気持ち悪さとかですかね(__;)

  • A mama♡

    A mama♡



    良かったです😭!


    結構副作用
    あるんですね(´·_·`)
    悪阻なのか副作用なのか
    分からなく
    なりそうです⤵︎⤵︎⤵︎

    • 9月15日
deleted user

胎動が激しくかんじるようになったのは、今まで張っていてキュウクツだった子宮が、張り止めのおかげで張らなくなって余裕がデテ、赤ちゃんが元気に動き出すって、助産師さんが言っていました🎵
張り止めの副作用は、私は動悸、息切れ、胸焼け等でした。
不安も沢山あるでしょうが、元気な赤ちゃんに会うため、頑張ってくださいね(*^^*)

  • A mama♡

    A mama♡



    あ!そうなんですか😭?
    てっきり逆転だと
    思ってました((((°_°))))


    今の所副作用はないですが
    とても不安です…
    赤ちゃんの為に頑張ります💓

    • 9月15日