※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

毎食ベビーフードを食べさせている方いますか?ベビーフードに頼るのは体によくないでしょうか?給湯器が凍ってお湯が出ないため、ベビーフードに頼ることに迷っています。

毎食ベビーフード食べさせている方いらっしゃいますか?

寒波のせいでおとといから給湯器が凍ってしまってお湯が出ません。水が氷水みたいに冷たくて食器を洗うのが辛くて💧
さっき鍋にお湯を沸かして洗ってみたのですが時間もかかるし手間で、お湯が出るまでの間、お出かけに便利な箱に入った何とか弁当のベビーフードに頼ろうか迷ってます💦

やっぱり毎食ベビーフードは体によくないでしょうか?

コメント

hana

しばらくの間だけでしょうし、問題ないのでは?(´ω`)
ベビーフードはきちんと栄養バランスも考えられていますし(´ω`)
お湯でないの辛いですね💦早く直りますように!!

• ひまわり

ひまわり

お湯が出ないからお風呂も入れなくて気持ち悪いです😭
    むしろ私が作るのよりベビフードの方が栄養バランス良さそうです😅
    寒波が去るまでベビーフードに頼ろうと思います💡

• 1月26日
k

一時期毎食ベビーフードの時ありましたよー!
つわり酷い時はうどんとアンパンマンカレーなどをローテして食べさせてました!
ちょー元気だし、アレルギーとかアトピーとかも出てませんよ!

• ひまわり

ひまわり

つわりの時にご飯作るの辛いですよね💦
    カレーまだ食べさせたことないから挑戦してみたい✨でも食器を使っちゃうのでお湯が出てからにします😂
    ベビーフード自体お出かけの時によく利用していてうちもアレルギーとかは出ないので、少しの間お家でもベビーフード食べてもらうことにます💡

• 1月26日
ななママ 

少し前まで下の子、それでした(*'▽'*)
1人だけメニューが違うと、作るの面倒くさいので(*'▽'*)
今は取り分けとかしてるので毎食では無いですが、面倒くさい時はBFにしてます。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね☺
    確かに😅私も正直面倒ですが、冷凍ストックしたりしてなんとか乗り切ってます(笑)
    とりあえず今はベビーフード食べてもらうことにします💡

• 1月26日
かか

うちの子基本ベビーフードで育ってきましたよ。
成長が遅いってこともないですし、風邪ひきやすいとかもないですよ。
頼れるものがあるなら頼って良いと思いますよ(^-^)

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね✨
    今のベビーフードは栄養面よく考えられてますしね😊
    頼りたいと思います💡

• 1月26日
kikikoko

お弁当タイプのやつは袋入りのよりご飯がベチャベチャでうちの子は最初食べてたけど何回か食べたら吐き出すようになりその後食べなくなりました💦

• ひまわり

ひまわり

そうなんですか💦
    袋のは食べさせたことがないのですが、そういう違いもあるんですね🤔💡
    うちは鈍感なのか食べ物なら何でもいける口なので、ベチャベチャのお弁当タイプも毎回完食です😅

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードでもいいと思いますよ(^~^)
離乳食作ったことないって方もいらっしゃいますし、非常時ですし…

おさらにラップして使うと、洗い物でなくて助かりますよ!
キャンプや災害時にも使える技です(o˘◡˘o)

• ひまわり

ひまわり

離乳食作ったことない方いらっしゃるんですね😮💡
    今の離乳食は良いものばかりで便利ですよね😊
    私は節約の意味もあり家では極力手作りなんですが、今回はちょっと💧
    さっきネットスーパーでポチッとしちゃいました😅

ラップ!!!!その手があったか!!
    いい事聞きました〜✨ありがとうございます🎶

• 1月26日