※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

妊娠中で旦那さんとの関係に不安。ケンカが続いてストレス。旦那さんにもっと理解してほしい。

現在妊娠10ヶ月(#^.^#)
もう少しで産まれる♪(/ω\*)
嬉しいのと不安があるなぁー。
みんな旦那さんとうまくいってるのかな?
うちはケンカが絶えなくて昨日もケンカ
赤ちゃんがかわいそうで(。>д<)
ストレスもたまるし…出来ればケンカしたくないのに…ケンカになるし
旦那さんがもう少しわかってくれる人なら良かったな(TT)

コメント

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

喧嘩の原因は、全部旦那様に原因が?どんなことであれ、言い合いをするには、原因があると思います。パンクさんの体をいたわってくれないとか?家事を手伝ってくれないとか?
赤ちゃんのためにも。笑顔がたくさん😊だといいですね。

• さくらんぼ

さくらんぼ

まーちゃんとひろみさん

• 9月15日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

まーちゃんとひろみさん

• 9月15日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

⁈どうされました?

• 9月15日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

使い方があまりわからなくて(笑)ごめんなさい。

• 9月15日
Stella

ケンカというケンカはありませんが、私が「お腹張って痛い」「便秘で全然出なくてツライ」などとしんどい〜って顔をしてると、面倒臭そうな顔をされます(´・ω・)こっちだって好きで痛くなってるわけでもしんどくなってるわけでもないわー!
面倒臭そうな表情のまんま「ゆっくりしとき」「俺やるから」と言われます…優しいんだか何なんだか…。
まぁ、でもみんな言ってますが、男の人は自分の身体の変化があるわけではないので、なかなか理解してくれるのは難しいんだと思います(^_^;)全く無関心っわけではなく、いたわってくれてるだけ良いかなと思うようにしてます笑

さくらんぼ

使い方あまりわからない(笑)
返信ありがとう(^-^)v
旦那さんが全部が全部悪いわけでもありません。私にも原因がある…(TT)体をいたわってくれないとか家事を手伝ってくれないとかではないんだょね(TT)
ただ日頃家にずっといるだけでストレスが溜まったりして
愚痴を言いたい…ただ黙って
そうだね。そうだね。ってきいてほしいだけなんだけど旦那も子供なのかそれで言い合いになりケンカになってしまいます。
私も確かにワガママだけど
ただ聞いてほしいって時ありませんか?

sena

我が家も喧嘩らしい喧嘩はしてませんが子どもが生まれたら旦那は子どもばっかりです↓そんな旦那は育休中なのですがそれを良いことにやらなきゃいけない会社の仕事もなんだかんだやっておらず…掃除なども元々掃除機をかけることが少なくても大丈夫な人なので一週間以上かけなくて埃っぽくても気にしない。ご飯もお乳あげてる私のことをあまり気にかけてくれず簡単に済ませようとします。外出時は子どもの抱っこばかりして子どもより重い荷物を全部私に持たせても平気な顔してますよ‼︎まだ産後1ヶ月しか経ってないのに労りが既にない…そう考えると確かに口喧嘩もストレスかかりますが無言のストレスもありますからね…うまくいかないです↓

• さくらんぼ

さくらんぼ

子どもが産まれると
    旦那さんって妻より子供子供にいくっていいますね。
    でも確かに子供も大事だけど
    もう少し妻にも大事にしてほしいですよね…(。>д<)
    ストレスたまるよね…(>_<)
    ストレスたまったら何でストレス発散するのかな?

• 9月15日
  • sena

sena

友達に話し聞いてもらったり買い物したりとかって好きなことするといいっていいますよね。私は妊娠中はタバコとコーヒーが好きだったのに止めてしまったのでストレス発散はとりあえず外に行って歩きまくる‼︎あと1日1杯散歩帰りにローソンのカフェラテをご褒美として飲んでストレス発散してたかな…今は食べることでストレス発散してるので大変なことになってます(;´Д`)

• 9月15日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

確かに友達にたまーに電話して話聞いてもらうけど(。>д<)
    毎回毎回はできないよね…(>_<)
    相手も仕事してるし…。
    だから今後のストレス発散はこのサイトに書こうかな(笑)
    私もお腹に赤ちゃんが出来て最初はタバコ吸ってたけど
    やめました。でもイライラするとタバコ吸いたくなるけど我慢
    我慢するとストレス。
    だからたまーにコーヒー一杯だけ飲むかな(>_<)本当はコーヒーもだめだけど(TT)
    私もすごく食べてかなり太りすぎ…ヤバ💦💦

• 9月15日

そうですね。話聞いてほしい事ばっかりです。笑
男って単純だから、帰ってきたすぐはきついから。後で。
テレビを見てると、見てるから邪魔しないで。みたいな。😉

だから、うちは、食事の時だけ、私が1人で話してるみたいに、弾丸トークしてます。
ここぞとばかりに。😁

• さくらんぼ

さくらんぼ

私も食事中に話しても
    旦那はテレビ見ながら
    聞いてるの?って言うと聞いてる言われるけど、絶対聞いてないし(笑)だから話したくなくなっちゃいます。

• 9月15日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

テレビは消すのみ☺️

• 9月15日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

確かに(笑)そうしてみる😂
    ありがとー😆🙆

• 9月15日