※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYAMEYA
子育て・グッズ

虫に刺されたら痒くて泣くか心配です。薬を塗ってもいいでしょうか?田舎で虫が多いです。

2ヶ月半の女の子育ててます😃

今月シルバーウィークで実家に帰るのですがど田舎で虫がたくさんいます😫
それで蚊に刺されたりしたら痒くて泣きますか?後刺された後は薬とか塗っていいのでしょうか?
よろしくお願いします🙇

コメント

☺︎

息子と娘は手が届く気になる蚊に刺されならかきます!
刺されて痒そうで機嫌悪いとかなら小児科行かれてみては??

• AYAMEYA

AYAMEYA

そうですね❗
    まずは機嫌を伺ってからですね😃ありがとうございます☺

• 9月15日
minscafe

私は暑い自分の家を出て、長野県の山奥にある祖父母の家に長期滞在しています(^-^)

やはり田舎は空気も綺麗だし、静かだしいいですね〜\(^o^)/

蚊ぐらいには刺されましたよ(^-^)
痒く話さそうでしたσ(^_^;)
なので、何も塗らずです(´▽`)ノ

痒がったりしたら何かしたかもしれないですが、本人が苦痛そうでなければまぁいいかとおもって…(笑)

• AYAMEYA

AYAMEYA

あたしは五島列島に住んでました😃海もキレイでたまに田舎が恋しくなります😊
    でも虫は苦手です💦
    痒みとか感じないんですかね😄
    せっかくの帰宅なんで楽しみたいです(*´ω`*)

• 9月15日
  • minscafe

minscafe

五島列島!!
    行ってみたいところです(^-^)
    専門学校時代の同級生に五島列島出身の子がいて、とてもいい子で自然の中でのびのびと育ったんだろうなと思いました♪(^-^)

素敵なところで育ったんですね♪
    羨ましいです(´▽`)ノ

• 9月15日
ぷぴぴ

それぐらいの月齢なら痒くはなさそうですが跡が結構残ってしまうみたいです(^^;

• ぷぴぴ

ぷぴぴ

ベビー用のムヒが売ってますよ★

• 9月15日
  • AYAMEYA

AYAMEYA

ムヒがあるんですね❕
    跡が残るのは可哀想ですがしょうがないですね😅
    ありがとうございます😃
    ちゃんと用意して行ってきます😺

• 9月15日
ぽりぽり2

5ヶ月の娘がいます。虫除け使ってましたがこの夏何度も蚊に噛まれました。
先日も山に行ったとき蚊?に噛まれ手の甲がぷくっと腫れてますがあまり痒さはないのか触ったりしてません。
余談ですが3歳の娘は切り傷が治ってきたのが痒かったのか皮をめくって化膿して指先が酷いことになってます。。
なので自分で絆創膏とったり傷を触ったりできるようになってない赤ちゃんなら、もし痒がって触ろうとしてもミトンなどで防げます!
もしただれたりしてきたら皮膚科を受診で良いと思います。

Yu.mama

息子が初めて蚊に刺された時は1週間程腫れてましたが、掻いてる様子はありませんでした‼︎
痒み感じないのかなぁ~⁉︎と思ったくらいσ^_^;

ですが友達の子は刺されては掻いてしまい飛び火になったぐらいなので、気になるようであれば受診した方が良いと思います‼︎

ゆいのの

ちょうど3日前おでこを刺されました!
痒がってる様子はなかったのですが、念のためベビームヒ塗って様子をみてました。
昨日は多少赤みが残ってたぐらいで、今日は跡形もありません!
その間本人は痒がってる様子はありませんでしたよ♪

Somama

まだ虫刺されはないですが、オムツで蒸れて、湿疹が出た時に、病院で、ベビーバーユを塗ってた事を伝えたら、バーユがあるならって言われ、虫刺されにも使える痒み止めのみを処方してもらいました(*^^*)
うちの子は、痒いと愚図ります(^^;;