※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
子育て・グッズ

クラスの半数が風邪やインフルで休んでいる中、本人が元気なら登園させるべきか悩んでいます。夫は大事をとって休ませるべきだと言います。理由も教えてほしいです。

園が学級閉鎖まではないですが、クラスの半数が風邪やインフルエンザでお休みしてる中、登園させますか?

私は本人が元気なら登園派なのですが、夫に今日は大事をとって休ませたら?と言われ悩んでいます。

理由も合わせてお伺いしたいたいです。

コメント

deleted user

仕事が普通に休めるなら、元気であれば登園させますね!
または、夫が休んでくれるなら!笑
いつも私が休んで、不公平だと思ってます^^;

大事をとった所で、もう菌は蔓延してるので、それに耐えられるかどうかだろう、と思っちゃいます(´ー`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ、最初おかしいですね(笑)
    気軽に休めるならいいけど、そうでないなら登園させます!

    • 1月26日
みるきー

うちは毎年登園させてます(*^_^*)
元気なら休む理由もないし、風邪がうつるのはクラスで何人休んでても関係ないですからね💦うつる時はうつるし、もううつってるかもしれないし😅
体調悪い子が来てないのならなおさら行ってもいいと思います。
うちのクラスは昨年インフルで半数弱休んでいましたが、うちの子は元気だから登園しました。行ってもうつらなかったですよ‼️

ご主人心配性なんですね(-ω-;)
これからは心配させないためにも半数休んでるとかはご主人には言わなくていいかもですね!笑

みほやや

休ませられるなら休ませれば良いかと。そうやって早めに休める方が多ければ感染がひろがらず、集団感染の終息も早いですしみんなの為にもなるのでは?普段の風邪なら免疫ついて良いかと思えるけどインフルはかかっててもまた来年かかるし感染らないに越したことないですよね。
本人がどーしても行きたいなんて言うなら悩んでしまいますが、わたしなら休ませたいですー。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

一日休んだくらいでは変わらないと思うので登園させます!
自分が専業主婦なら休ませてもいいですが、仕事があるので💦
そんな事言うならあなたが仕事休んでね♥って言います。

hana

家で子どもを見てられるなら休ませます(´ω`)
子ども同士密集してるのでほんとに順番にうつっていきますし、避けられるなら不必要な感染はさけたいので(>_<)
自分も旦那も仕事で、実家に預けたりしなければならないくらいなら登園させます(´ω`)

りら


皆さま回答ありがとうございます。

今私は育休中なので、家にはいます^ ^夫はいつも早朝から23時ごろまで仕事でほとんど家に居ないので、連絡帳の内容を見て心配になったらしく…
普段登園などほとんど行けない為、様子などもよく分かってないところもあるみたいで気になったみたいです( ; ; )分からなくもないのですが…。。

私も育休前は、病児保育に預けてでも仕事行く派で、元気なのに休ませるのもなーと思いますので登園させることにしました。

きっと少し前から菌が蔓延してる中、何日も登園してピンピンだったので、きっとうつらないか、うっても風邪程度だろうなと思うので元気に登園してもらおうと思います(*´꒳`*)

モヤモヤが晴れました♡皆さまありがとうございます^ ^

○pangram○

仕事があるので登園してさせます。
今日だけ休んでも意味があるとは思えませんしね。

  • りら

    りら

    ありがとうございます!
    私も同じ考えです^ ^

    • 1月26日