※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
家族・旦那

明日、里帰りを終え自宅に帰ります。2カ月も里帰りをしていたので、旦那…

明日、里帰りを終え自宅に帰ります。

2カ月も里帰りをしていたので、旦那だけの自宅は勿論荒れているはず。

新たに息子の荷物も持ち込むし、明日は引っ越し同然の大掃除。

でも、私が掃除をするには誰かが息子を見てくれていないと出来ない。。。

旦那は息子が泣くとすぐに

「なんでかなぁ~?おっぱいかなぁ?」と言って私にパス

違うからもう少し頑張ってあやして!と言っても

「オレの胸は固いから抱かれるの嫌がる」など意味不明なことを言うしまつ。

それを予測して、実母に息子を見てもらうことにしたのですが…

「(私の)お母さんに散らかってる部屋を見られたら何か言われそうで嫌だ。でも、仕事もあるし掃除はできない。」

と、またまた子供みたいな事を言う旦那…。

文句言われたくないなら少しは片付けとけ!💢

明日から家族3人出の生活、、、不安です、、、。

コメント

Flower

そんな旦那の意見は無視!
可愛い息子を掃除した綺麗な場所で迎えたい。実家はそんなに遠いですか?

  • An。

    An。

    実家から自宅までは車で1時間ほどです。隣の県なのでそこまで遠いわけではないですが、息子を1人実家に置いては帰れないので、実母にも同行してもらいます。さて、明日はどうなるか、、、。頑張ります😭

    • 1月26日
mr1988

うちも同じでした😭実家が遠方な為産前産後と4ヶ月ほど家を空けていたら悲惨なことに。泣いても良いから抱いとけ!!!と息子は旦那に任せました😭先におっぱいあげてオムツかえて、、余程なことがない限り泣かせておいても問題ない!と😫
ほんと悲惨だったので今回の里帰りもためらいましたが帰るしかなかったので、、今回も掃除頑張ります♡笑

  • An。

    An。

    せめて面倒くらい旦那が見てくれたらいいんですが、、、即泣かせますからねぇ😂明日が怖い…!

    • 1月26日
ミユ

私も切迫流産で一ヶ月近く入院した時、帰宅後同じような状況でした(--;)
安静にしとかなあかんのに、まず帰宅後したのは大量の洗濯物…(--;)
そこから1週間くらい毎日ちょこちょこ掃除してやっと綺麗になりました!

退院時は旦那が仕事でしたので
実家の母に迎えにきてもらって
そのまま家に上がってもらうつもりでしたので
退院前に、母さんにも上がってもらうから、最低でもリビングだけは
片付けしときなよってクギはさしておいたら
リビングだけは片付けてましたが
寝室等は物置状態に近かったですね(笑)

それ以降旦那は大きい長男だと思っています(笑)

  • An。

    An。

    大きい長男…。笑😂まさにそれですね!🙌ほんまに、息子の世話はいいけど、ダンナの世話までしたくないです本当に。。。😱

    • 1月26日