※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ミルクの回数が多いですが、大丈夫でしょうか?夜の起きる回数が減らないのも心配です。成長が早いのでしょうか?

完ミで育てています!
最近1日のミルクの回数が6回では収まらず、基本7回、たまに8回です( ; ; )
缶には6回目安になってるのですが大丈夫でしょうか😭?最近夜も3時間すぎたら起きるの回数が減りません。
もともと3400で生まれ大きめなのもあり、
2ヶ月と8日で6000超えました( ; ; )
ミルクの回数あげすぎだからですか?😂
心配です。

コメント

ママちゃん

あくまで目安だから、そんなに気にしなくても大丈夫です。
みんながみんな同じ成長だとは限らないです。
成長グラフにおさまってればいいんではないですか?

  • なな

    なな

    ありがとうございます!

    • 1月26日
アヤックマ

息子くんに取って今の量がちょうど良いなら大丈夫だと思いますよ😊
検診などで指摘受けたら量を減らせば良いかなと感じます🤔

  • なな

    なな

    ちょうどいいかもわからなくて( ; ; )
    160飲む時と140でも苦しそうな時バラバラで😂

    • 1月26日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    赤ちゃんはロボットではないので飲みムラがあって当然ですよ😊
    その時はあんまりお腹空いてないだけだったのかもしれないですし💨
    毎回飲まないなら心配ですが続かなければ大丈夫だと思いますよ✨

    • 1月26日
ゆもとみ

うちの上の子たちはもっと回数多かったですよ!!
一回の量も多く、ミルクの消費量が…💧
それでも、健診とかでは何も言われなかったです!

  • なな

    なな

    ありがとうございます😭
    ミルクのトータル量とかって気にしてましたか?

    • 1月26日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    たくさん飲む分には気にしてなかったです!!160〜180ぐらいを7回〜9回でしたよ!!

    • 1月26日
  • なな

    なな

    そうなんですね^ ^

    • 1月26日
ゆきんこ♡

生後2週間位から完ミです。
産まれた時の体重3490g
生後44日目で5980gありました!!1ヶ月検診の時によく飲む子だねーと言われ気を付けてね!と言われましたが
赤ちゃんの成長と飲むペースは変わらず(笑)
あまりにも時間空かない時はミルクは消化が悪いので気休めでおしゃぶりさせてました!なのでだいたい3.5h〜最大5hは持つようになりましたよ!全然飲まなくて心配するよりは大きすぎるくらいが丈夫で安心ですよ!!

  • なな

    なな

    ありがとうございます😭
    140〜160を7回とかなのでトータル1120になる日もあるんですが、飲ませすぎですか?( ; ; )

    • 1月26日
  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    2ヶ月の時の記録を見ると
    140〜200を5〜7回
    安定してきてからは
    200を5回
    多い時で
    200×3.4回飲み残し有
    夜220×2回でした!
    赤ちゃんによって違うので
    飲ませ過ぎかは
    吐き戻しやおしっこや💩
    で調節するしか出来ないので
    分からないです😓
    初めての育児で全てが不安だと思いますが正解はないので
    何もかもが手探りでやるしかないです!!
    きちんと成長していれば安心して大丈夫だと思いますよ!

    • 1月26日
  • なな

    なな

    ありがとうございます😭
    飲んだり飲まなかったり、間隔短くなったり、コロコロ変わるのでどうしたらいいか分かりません😂
    トータル量1000超えるので飲ませすぎたら消化器悪くなるとかネットでみますし、胃に悪いとか、怖くなります( ; ; )

    • 1月26日
  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    私はそのために、おしゃぶりさせてました。
    消化が悪いので大人の管理が大切な赤ちゃんへの気遣いだと思います🤔

    • 1月26日
  • なな

    なな

    そうですよね、すみません

    • 1月26日
  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    心配になるの分かりますよ😢赤ちゃんの気持ちが全て理解できるわけじゃないので何をしてほしいのか分かればいいのにー!って毎回思いますもん(笑)
    ミルクじゃない、抱っこじゃない、オムツじゃない、泣きたいだけの時もありますし、お口がただ寂しいだけの時もありますし!だから母乳育児の人は添い寝などするんだと思います🤔
    私は添い寝したこと無いですが(笑)
    完ミなので(笑)

    • 1月26日