※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を混合で育てています。朝の授乳時におむつを替えるとおしっこが出ていないことがあり、心配です。体重は増えているが増え方が弱いですか?予防接種前に先生に相談します。同じ経験の方はいますか?

生後3ヶ月を過ぎた女の子を混合で育ててます。
夜寝る前はおっぱい+ミルク80を与えていて二ヶ月過ぎてから5,6時間ぐっすり寝てくれています。
今まではなかったのですが最近朝1回目の授乳時におむつを替えようとするとおしっこが出ていないんです(;Д;)
授乳後に見るとおしっこしているのですが…
また朝1回目でおしっこしていておむつを替え
授乳後すぐまた3時間ほど寝ちゃった後におしっこをしていなくてまた授乳したら出てるという事があります(TωT)

18日に予防接種があるので
先生に聞いてみるつもりですが
同じような方はいませんか?

何かが悪くなっちゃったのか
心配です(;_;)

体重は先月8/13から800gは増えているのですが
増え方は弱いですか?

回答よろしくお願いします(*´つω・。)

コメント

まぁぶる

オシッコは授乳の前後で出ていれば問題無いと言われました(^^)最終的に、その日に重さを感じる量のオシッコをしたオムツ交換が5〜6回あれば良いとのこと。
娘も授乳前には出ておらず、授乳後に出ていることが多々あります❁

体重の増加量は出生体重も影響がありますが、25g/日で増えていれば少なくは無いと思いますよ❁

• chay

chay

コメントありがとうございます!

1日を通せばきちんとおしっこでてます。
    夜から朝にかけて寝てる時だけ出てないんですよね(;_;)

明後日小児科行くので聞いてみます!

• 9月16日