※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
その他の疑問

一歳の誕生日についていくつか質問です。みなさんどんなことをされまし…

一歳の誕生日についていくつか質問です。

みなさんどんなことをされましたか?

手形、足形をとりたいのですがどのような方法でされましたか?
粘土のものは難しいですか?
またスタンプの場合、水星であれば100均などに売っているものなどでも大丈夫でしょうか?
やり方やコツなども教えていただければ助かります。

当日身長を測りたいのですが、メジャーでだいたいで測るしかないでしょうか?

たくさん回答いただければ嬉しいです。

コメント

☆

水星→水性の間違いです。

ジャイ子

百均のスタンプを手の平にぽんぽんしてやりましたよ!
絵の具は難しいし嫌がりました‪‪💦‬

yk

スタンプパッドを手に押し当ててインクをつけて、紙に押し付けます!
100キンのもので大丈夫ですよ!
身長はポスターみたいなものがアカチャンホンポとかに売っていますよ!

うちは手形足形と一升餅やりました!

ゆん

一歳の誕生日当日は一升餅→手作りケーキかぶりつき→水族館→不二家レストラン→バースデーケーキ(子供は食べません)でした!後日スタジオアリスで写真撮りました!

足型はパパの誕生日にやったのですが、粘土はかなり難しく断念して、スタンプ台を足にペタペタして、色紙にやりました!コツは足をきちんと抑えるのと、色紙を持ってる手を固く固定して勢いつけて強く押すことですかね〜

身長は支援センターなどで測ってもらえませんか?あとは、ららぽーとなどにも身長計置いてあったりしますよね!それか、壁に頭をつけて、足先のところにサッと定規などを置いて計るのはどうでしょうか??

ゆゆゆ

アカチャンホンポに手形足形用のインクが売っているのでそれを使いました!
水性なので簡単に落ちましたよ✨