※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

妊娠26週で右向きで寝やすいけど、左向きが良いと聞いている。左向きだと寝苦しい。右向きでも問題ないかしら?

こんばんは!(^^)
ただいま妊娠26週で、もう仰向けは良くないな〜
と思って横向きで寝るのですが、
右向きの方が寝やすいです。
ずっと右向きでもいいのでしょうか?

一般的には左向きで寝るのが良いようなのですが、
私は左向きの方が空気が上がってくる感じがして
寝苦しいです。
気のせいなのか、体質なのかわかりませんが…

コメント

私も右のほうが寝やすかったので今でも右側で寝てます!

• ふー

ふー

やっぱり、人によって寝やすい向きがありますよね(>_<)同じ方がいて安心しました!ありがとうございます!

• 1月26日
うさみー

ご自身の一番楽な体制でいいと思います!気にして寝ても起きた時結局は違う体制で寝てるのでストレスにならないなら寝やすいものの方がよろしいかと!
ただ長時間同じ体制だと体に負担かかるので気をつけてくださいね!
臨月になると仰向けなんて出来ないので今のうちに好きな体制でお休みください( ' ' )♡

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    長時間同じ体勢にならないことを気をつけます!(^-^)

• 1月27日
ゆゆ

楽な向きで寝てました✨
もともと仰向けで寝るのが好きだったので、朝起きたら仰向けだった!!とかもありましたが元気に生まれてます😊

• ふー

ふー

私は元々右向きで寝るのが好きだったのでそのせいかな?という感じです。
    仰向けでも元気に生まれたと聞いて安心しました(^^)ありがとうございます!

• 1月26日
もえぎ

楽な方向で寝て大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)私も右向きでよく寝てました。朝になれば仰向けだったり…どうせ動くので良いかなーと思います。
むしろずっと左が下な方が、歪む気がしますよ😱

• ふー

ふー

確かに!!自由に寝返りしながら自然に任せてみます(笑)ありがとうございます(^-^)

• 1月26日
あーちゃんママ

左向きが苦しかったのでほとんど右向きに寝てました(^o^)

• ふー

ふー

どうして左向き苦しいんでしょうかね??同じ方がいて安心します(>_<)ありがとうございます!

• 1月26日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

人それぞれ楽な向きはあると思いますし、臨月になれば右向きも左向きも仰向けも全て苦しくなるので(^o^)笑
    自分が楽な体勢で寝るのが1番いいと思いますよ(^o^)

• 1月26日
ママリ

自分のラクな体勢でいいみたいですよ✨
入院してた時に先生に聞いた事ありますが、どの体勢が悪いとか無いそうです🙌
私は常に仰向けになって寝ちゃってます😅
仰向けだと腰痛める可能性はあるかもしれませんが……
ネットで調べた情報より、気になったら助産師さんとかに聞く方が1番当てになりますし、安心しますよ😭

• ふー

ふー

ありがとうございます!ちょうど今日検診だったのに聞きそびれてしまって(>_<)先生の意見教えていただきありがとうございます!

• 1月26日