※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけ
子育て・グッズ

明日、初めて一人で予防接種に行きます。抱っこ紐かベビーカーで迷っています。ヘルニア持ちで腰に不安があります。皆さんならどちらで行きますか?

明日、初めて一人で予防接種に連れて行きます!
抱っこ紐かベビーカー、どちらで行くか迷っています😣
いつもは夫に車で連れて行ってもらうのですが、今回は休めず💦

電車と徒歩またはバスで、トータル1時間かいからない位の距離です。
明日も寒そうですし、両手空くので抱っこ紐で行こうと思っていたのですが…
ヘルニア持ちでここ数日腰に違和感があるので、腰の支えがないベビービョルンオリジナルで行くのが少し不安になりました⤵︎
あと、接種後に注射した箇所を圧迫されないか心配なのですがら大丈夫なものなのでしょうか?

まだベビーカーで電車に乗った事がないので、どちらにしても不安です😂
皆さんならどちらで行きますか?
ちなみに大学病院なので、ベビーカーOKです!

コメント

coco

ベビーカーの方が体力的に楽かもですね!

• めけ

めけ

そうですよね〜😣
    ありがとうございます!

• 1月26日
もえぎ

私なら、ベビーカーを置いてて平気ならベビーカーで行きます😃抱っこ紐なんて腰が痛くなるので徒歩10分圏内とかでしか使ってないです😂

• めけ

めけ

ベビーカーは置いておけるんです✨
    体重が6キロ超えて、段々きつくなってきました💦

• 1月26日
  • めけ

めけ

すみません、抱っこ紐がきつくなってきましたの間違いです(´°ω°`)

• 1月26日
  • もえぎ

もえぎ

あ、置いてて平気ってのは、置いておけるというより、気分的に目を離しても心配にならないならってことです😢分かりづらくてすみません…
    私は気にならないので置いてます✨

• 1月26日
mimi

私なら抱っこ紐ですかね💡ベビーカーだと、場所取るし、邪魔になってないか人の目気になるし、あといちいち段差があるところの手間などが面倒くさいかなぁって思います、、🌀😞
でもヘルニア持ちなら抱っこ紐もたしかに考えますね、、💦明日一日だけ帰りはタクシー使ってみるとかはいかがですか?💡

• めけ

めけ

そうなんですよね…抱っこ紐の方が小回りがきくというか笑
    なので、最初は抱っこ紐一択だったんです😢
    タクシーだと料金がえらいことになりそうですが、最悪タクシー使う事も考えてます!

• 1月26日
girls mama

私はバスを使うなら抱っこで、バスを使わないならベビーカーです!
バスだとやっぱり幅取るので…

• めけ

めけ

そうなんです!
    バス使うか否かでだいぶ違いますよね😁💦
    ベビーカーで行くなら、駅から徒歩にするつもりです!

• 1月26日
sion

ヘルニア持ち大変ですね💦
バスに乗らないのならベビーカーで良いと思います。電車移動も何度もしていますが、エレベーターの場所さえ分かっていれば混む時間を避ければ移動には問題ないかと思います😊
ただ、うちの子はベビーカーに乗っていても泣くことあるので泣いた時に抱っこできる様に抱っこ紐は持ち歩いています。

• めけ

めけ

いつ再発するかわからないので、違和感出始めると毎日恐怖です😭
    やはりバス乗るなら、ベビーカーはやめた方がいいですよね💦
    エレベーターの場所も時間帯も、恐らく問題ないと思います!
    幸い、ベビーカーではよく寝てくれて泣いた事はないのですが、念のため抱っこ紐も持っていこうと思います✨

• 1月26日
ぽん酢

ベビーカーに抱っこ紐積んで移動してます💡

• めけ

めけ

それが一番ベストかなって思いました💕
    ありがとうございます!

• 1月26日

腰に違和感があるならベビーカーですね!
電車結構ベビーカー多いですよ✨
専用のスペースもあるし。
健康なら抱っこ紐のほうが楽ですが無理しないでベビーカーのほうがいいと思います✨

• めけ

めけ

専用のスペースなんてあるんですね!
    お恥ずかしながら知りませんでした😁💦
    ヘルニア再発すると、抱っこはもちろんおっぱいあげるのも難しくなるので無理せず行こうと思います☺️

• 1月26日

退会ユーザー

わたしもヘルニアもちなので痛みわかります😵
    気をつけて行ってきてくださいね❤

• 1月26日
  • めけ

めけ

辛いですよね〜😣
    ありがとうございます!
    寒いので、ptymam♡さんも腰冷やさず気を付けてくださいね✌️

• 1月26日