※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
妊娠・出産

現在28週で、予定日が4月17日。病院で残り3カ月と言われたが、実際は約2ヶ月残っているのか疑問。

今現在二人目妊娠中なのですが、ひとつ疑問があります。

予定日が4月17日

現在28週の8カ月です。

この場合残り妊娠期間は約2ヶ月ですよね❓

定期検査の為先日病院に行ったところ残り3カ月の妊婦生活大変だけど頑張ろうと言われたので気になりました。

コメント

妊娠週数関係なしに
2月3月4月の3ヶ月と言ったのかと
思いますっ(๑´・_・`๑)✨✨

ももやんもも

予定日は40週(11ヶ月目)の事なので、あおいママさんの場合あと予定日まであと12週、つまり3ヶ月と言うことになるかと思います

tyi

私も予定日同じくらいです!
あと約3ヶ月じゃないですか??
3ヶ月もないですが2ヶ月半ちょっとって感じですよね!

ちっちー

3ヶ月だと思います!

まふ

単純に1月から数えて4月まであと3ヶ月って事だと思いますヾ(´。••。`)ノ

たふ

約3ヶ月です(^^)

チビyuki

私予定日4月16日です!!近いですね😊
37週から生産期にはいるので、約2ヶ月〜3ヶ月ですね。必ず予定日に産まれるとは限らないので、早くて2ヶ月。遅くても3ヶ月ってとこでしょうか😍

無事に出産したいですね😆

ほのち

私も妊娠してた時同じこと疑問に思いました笑
十月十日...でしょ?って笑
でも実際計算すると11ヶ月目に40週なんですよね😊
だからだと思います🙋‍♀️

はるママ

私も同じ予定日です!頑張りましょう(>_<)初産で不安いっぱいです💦

s&h☆mama

同じ予定日です!
37wまではあと2ヶ月ですが、予定日と考えたら3ヶ月あるからじゃないでしょうか??
37wで考えてしまいますよね(笑)3月生まれと4月生まれどっちがいいかなーなんて無駄な悩みしてます(笑)

ミケ猫

私予定日同じです^_^
頑張りましょう😊

マシュマロ

私も予定日4月15日で、近いです!近い人たくさんで、嬉しいし、心強いです!
お互い残りの妊婦生活満喫しましょうね(´ε` )♥