※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビyuki
子育て・グッズ

娘が毛布を頭からかぶって寝る習慣ができた場合、どうすればいいか教えてください。

最近1歳9ヶ月の娘が、毛布を頭からかぶって寝るようになりました。
寝たと思って剥がすと起きてしまい、また自分でかぶってしまいます。
こういう時、どうしたらいいんでしょう…
同じような方いらっしゃったら対処法を教えていただきたいです!!

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちも毛布を頭からかぶって潜るように寝ますよ😊
完全に寝た時に剥がしてあげる時もありますが、基本的にはそのまま放置です😓
暑かったり苦しかったら自分で出ますし、特に心配してませんよ。

• チビyuki

チビyuki

ありがとうございます😊
    そうですよね、苦しかったら自分で出てこれる歳ですもんね(笑)
    心配しすぎてました💦

• 1月26日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

グッドアンサーありがとうございます。
    重たい布団などは少し気にかける必要がありますが、毛布程度であれば大丈夫かと😊
    私も最初はなんで潜るのーー?と思ってましたが、何やら落ち着くようで、娘はすぐにコロッと寝てしまいます😂
    娘はよく『寒いのーー』と言って潜っているので、お部屋の温度調節などでも改善できるかもです‼️

• 1月26日