※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

明日の保育園は行くべきか、休むべきか悩んでいます。どうしますか?

みなさんならどうしますか?

今日の朝、可哀想なほどの水便をし、保育園を休ませて病院へ行きました。ウイルス性ではないから、落ち着いたら保育園行っても大丈夫だよ、とのこと。

今日は朝を含めて計4回うんちをしましたが、朝以降は下痢ではありますが朝ほどのものですもなく、本人も下痢してる以外は元気いっぱいでした🙌🏻

ご飯もちゃんと食べるし、元気いっぱいなので、明日は保育園行っても大丈夫だな〜と思ってはいますが、もう1日休ませて、土日でしっかり治して…の方がいいのかな?と悩んでます😭

今日の朝保育園の先生からは、ノロとかロタとかじゃなければ登園して大丈夫だけど、あまりに下痢がひどいとお迎え呼ぶかも…という感じではありました!
みなさんなら、明日も休ませますか?行かせますか?

コメント

102

確実に休ませますねー。今の時期、少しでも体力落ちているとインフルとかすぐもらっちゃうので…。

私が働く園では下痢したら24時間登園できない決まりがあり厳しいです。正直、保護者の立場なら辛いなーとは思って預かってます。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    なかなか厳しいですね(/ _ ; )でも子供のため、感染を防ぐためと思うと、そうするべきということなのでしょうか…

今日は休ませました☺️
    お昼に盛大に服を濡らすほどの下痢をしたので、休ませて正解でした🙌🏻
    そばについてあげれて良かったです!

• 1月26日
  • 102

102

園で下痢二回以上したらお迎え呼んで、明日はお休みお願いします。という感じです。でも病児保育が併設されていてそちらに促すこともできるので、そこは助かると思いますが!

お休みしたのですね。下痢も体力落ちて辛いので土日で良くなるといいですね!

• 1月26日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

なるほど、でも明確な判断基準があると親としても心構えが出来ていいですね!あまりに下痢続くと〜…と言われても難しいですし>_<
    病児保育もあるなんていいですね✨

はい、今日明日ゆっくりして、月曜から元気に保育園に行けるようにしたいです☺️

• 1月27日
いちご みるく

保育士してましたが、休ませられるなら絶対休んだ方が良いですよ!あと1日だし、保育園行って別の菌をもらったら土日が辛いですし💦

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

今日は休ませました☺️

看護の仕事をしていて、木金が忙しい病棟だったので悩むところでもありましたが、私は子供のために働いてるのに辛い思いさせるわけにはいかないですもんね💦
    気付けて良かったです✨

• 1月26日
あやmama

わたしなら絶対休ませます😭
ただでさえインフルなど流行っているし、下痢してるって時点で万全な体調ではないと思いますし…そういう時ってたぶん免疫力落ちてたりするのかなって。
貰わなくていいウイルスもらってきたりしたら尚更かわいそうだし月曜日まで保育園は休ませるかなーとおもいます😌

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

インフル流行ってますよね、選手は保育園の8割が欠席してました💦
    娘は無事だったのですが、かかってないのも逆に怖いですしね😭

仕事のこともあり悩みましたが、休ませて良かったです✨

• 1月26日