※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとろ
子育て・グッズ

大人用ご飯で10倍粥はOKですか?レシピを教えてください。

離乳食についての質問です。
大人用に炊いたご飯を使って10倍粥を作るのはありなのでしょうか?

又、うまく作りたいのですが毎回失敗してしましまうので、レシピをご紹介頂ける方がいらっしゃいましたら是非ご教授お願いします!

コメント

とんちゃん0318

私はいつもそうしてましたよ。
ただ、毎回おかゆから作るの大変だから、作り置き作った方がいいかなー。
10倍粥の時期なら、他も全部すりおろして火を通しての時期だから。旦那さんが休みで、子供を見てもらえるときに、一週間分作り置きすると楽ですよー。

Yu.mama

私も炊いたご飯からお粥を作ってました^^

ご飯と水で煮てすり潰し小分けして冷凍…1週分を作り置きすると楽です‼︎

とんとろ

お二方様、返信すっかり遅くなり大変失礼致しました。子供が怪我をしたりで全く余裕をなくしておりました。本当にごめんなさい。

そうか、今のやり方、間違いじゃなかったんですね。安心しました。
お米もごますりではなく、すりおろし器使っていいのですよね。

離乳食セットの調理器使ってますがこんな使い方でいいのかと日々不安ながら使っております。

とんちゃん0318

ご飯は、すり鉢ですよ。

• とんとろ

とんとろ

ありがとうございます。
    すり鉢でしたか!濾し器?網でひたすらゴシゴシすりつぶしてました…。

ありがとうございました。

• 10月5日