※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

1歳の娘の歯が遅くて心配です。下の歯は出てから1ヶ月以上経つが、上の歯がまだ出ていません。他の子に比べて遅いようで、柔らかい離乳食を食べています。上の歯が出てくるタイミングについて教えてください。

カテ違いだったらすいません
1歳になったばかりの娘がいます。
歯がだてくるのがおそかったせいか、まだ下の歯2本しかあしません。
1ヶ月ほど前にくっきり2本見えてきてから直ぐに上の歯もはえてくると思ったのですが、今だに頭すら見えてきません。
下の歯が出てからどのくらいで上の歯がはえてきましたか?
1ヶ月以上間があくし、他の子に比べて遅いのもあり、離乳食も平均よりも柔らか目に作ってます。
このまま生えないことはないと思うのですが心配です

コメント

みっきーママ

うちの子は1ヶ月以上経ってから上の歯が出てきましたよ♪

  •   ここ

    ここ

    そうなんですか❗安心しました!
    ありがとうございます

    • 1月25日
つきまる

1歳3ヶ月4本ですo(^o^)o
1歳すぎて上が生えてきて、やっと最近下生えました❤😊2ヶ月くらいは空いてます
大丈夫ですよ!虫歯になりにくいラッキーです🙋

  •   ここ

    ここ

    祖母にも言われました!
    遅いほうが歯が丈夫らしーですね✨

    • 1月25日
  • つきまる

    つきまる

    そうですよ😊❤私も心配になったし
    いまでも四本しか生えてないので細かく切らなくちゃですが
    虫歯になりにくいのは良いことです😌❤

    • 1月25日
  •   ここ

    ここ

    離乳食が、大変ですよね😞
    でも、前歯だけしかないのもかわいいですよね笑

    • 1月25日
パン

息子は9ヶ月で下の前歯二本でて、おととい前歯の両サイドが出てきて、昨日上の歯一本出てきました😊
なので、息子の場合は4カ月も間が空きました😵

  •   ここ

    ここ

    そんなに間があくんですね!
    安心しました!
    ちなみに、離乳食の柔らかさはどんな感じでしたか?

    • 1月25日
  • パン

    パン

    離乳食は歯茎で潰せるかたさですね😊
    歯のことはあまり気にせず、市販で売ってる離乳食に合わせて、作るなりしてました✨

    • 1月25日
たろ

1歳1ヶ月です。
下は前歯2本生えましたけど、
上はなんと犬歯が先に見えて来ました。
たぶん珍しいですよね…
前歯はうっすらも見えてません。

下が出てきてからは1ヶ月くらい経ちます。

うちも遅い方だと思いますが、
心配まったくしてません(笑)

  •   ここ

    ここ

    周りが「はえてこないね。」「はえてこなかったりして」って何回も言ってくるので不安になってきちゃってましたが、安心しました!
    ありがとうございました

    • 1月25日
みたらし

6ヶ月で下2本生えてきましたが上が生えはじめたのは10ヶ月頃だったと思います(°_°)

  ここ

何気にみなさん4ヶ月ほどあいてる方が多いですね
安心しました!
ありがとうございます