※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりぽん
サプリ・健康

生理痛が酷くルナベルを飲んでいます。8月から飲みはじめて、休薬期間中…

生理痛が酷くルナベルを飲んでいます。
8月から飲みはじめて、休薬期間中に出血があったのが1度しかありません。
ピルをもらいに行った際に先生に相談すると、ルナベルは出血が飛ぶことがあるから大丈夫と言われたのですが、10月に出血があったきりないので心配です😱妊娠は絶対ないですし癌検診もしています。
元々生理の出血量が少ないので、ピルを飲むことによって出血がないのでしょうか😅

コメント

マシャ

ルナベルを生理不順で服用していました。
私の時も何度か出血が飛んだ事があって相談したら、担当の医師曰く、時々飛ぶのは問題ないが、連続で飛ぶのは薬があってないのかも知れないとおっしゃり、フリウェルに変更になりました。
薬を変えてからは一度も飛んだ事がないので(2年以上)、医師の言う通り、体にあってなかったのかなー。と思ってます。

医師によって考え方も違うのでなんとも言えませんが、不安でしたらセカンドオピニオンで違う病院行かれるのもありだと思いますよー
もしかしたら薬のせいだけではなく、心配するあまりストレスで出血が飛んでるかもしれないですしね!
お大事に

N♥R

私も生理不順で服用しています。
飛ぶこともありますし、元々、出血量がすっごく多かったのが驚くほど少なくなりました。
あまりにも飛ぶと心配になりますね…
私はずぼらな性格なのでラッキーくらいに思ってました💦
セカンドオピニオンいいかもしれませんね!