※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

自分でスプーンフォークで食べてくれるようになるのいつぐらいですか?

自分でスプーンフォークで食べてくれるようになるのいつぐらいですか?

コメント

あーか

うちは1歳3ヶ月ごろからでした(・ω・)/

• オラフ

オラフ

そーなんですね!
    うちはフォークかスプーン持ってるんですけど持ってるだけで😂💦
    ちょっと前までは刺すのがブームで喜んでたんですけど今では手で食べた方が早いと気付いたようで手掴みしかしなくて(>_<)

• 1月25日
きいちゃん

私の子1歳2ヶ月の時には
ほぼ上手に食べてました🙆‍♀️

• オラフ

オラフ

そーなんですね!
    じゃあ今の娘くらいの時にはちゃんと使ってたんですね、すごい(>_<)💕

• 1月25日
  • きいちゃん

きいちゃん

ホットケーキとか小さく切って
    刺しやすいのでやらせてたら
    できるようになりました🙆‍♀️

一緒に持って教えたり
    何でもやらせてできたら褒めると
    何でもすぐできるようになりました💞
    手で掴む時もありますけど!!

• 1月25日
アユ

うちの息子は一歳半とかからやっと使い出して今は使って食べてくれるようになりましたよ~!でもたまにつかみたべもしますよ!

• オラフ

オラフ

そーなんですね!
    手掴みで食べた方が早いと気付いたようで持ってはいるんですけど使おうとしなくて(>_<)

• 1月25日
ゆ

うちの子はやっと使うようになりましたけど、やっぱしまだうまく使えず、手で持ったり…でも少しずつ上手になってるので気長に見てます😏

1歳3ヶ月頃には1人で食べてましたよ✨