※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

娘が遊んでいる姿を見守りすぎて、自由に遊ばせることができない悩みがあります。子育てに余裕を持てず、自分を責めています。

こんばんは。
2歳2ヵ月になる娘のママしてます♪
私は娘が遊んでる姿をずーっとみてしまいます…😢
お母さんやパパからは、もう少し自由に遊ばせてあげなさい。って言われるのですが、怪我しないか心配でずーっとずーっと見張ってしまう癖があるみたいです😭
こんな私ってダメなんでしょうか…😖
もう少し余裕もって子育てしないとダメなんでしょうか…😖

コメント

Mint

私は怪我しないことが1番とは思いません🤗怪我をして、あぁここで遊んだら危ないんだな、とか学べるのかなーと思います!酷い怪我になりそうなものは置かないように気をつけてます👍

• きょん

きょん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も危ない物は大人しか届かない奥の方に置いてます❗️
    ただ、テーブル式の高いいすを一人で登る様になったり、ドアを開けても思いっきり閉めたりするので、怖くて本当に目が離せません。。
    パパは、たしょうの怪我なら学ぶから‼️って言うのですが、私は怪我一つさせたくない😖って考えで…😢

• 1月25日
MEG21

何にも子どもの事を見ないでいる親よりは全然良いと思いますよ❗ダメじゃありません(^-^)
ただ、きょんさんもずっと神経を張り詰めさせていては疲れてしまうのではないでしょうか?
娘ちゃんは2歳を過ぎて好奇心真っ盛りの事でしょう🎵自分で考えて、実行に移し、その結果どうなったか、一番楽しみたい時期なのではと思いました✨
見張る、ではなく見守る気持ちでいたらもう少し楽になれるのではと思いました😃

• きょん

きょん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    凄く気持ちが楽になったコメントでした😭
    そうですよね、、
    正直、夜に疲れがどっとでる事がしばしばあります…😢
    おおらかな気持ちで、娘に接する様、努力しますm(_ _)m✨

• 1月25日