※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
その他の疑問

今朝給湯器が凍結してお湯がでなくなりました😩旦那が仕事朝帰ってくるん…

今朝給湯器が凍結してお湯がでなくなりました😩
旦那が仕事朝帰ってくるんですが、明日は旦那がお風呂入ったらすぐ出かけなきゃいけない用事があり凍結すると困ります😭
凍結しないように水道からちょろちょろ水を出しとくってみたんですが、お風呂でもキッチンでも洗面台でもどこでも大丈夫なんですか?やり方がいまいちわかりません😭

コメント

ゆうママ

ちょろちょろ出してるとその分水道代かかってしまうのでもし問題ないのであれば完全に水落とししてしまってはどうでしょうか?

• ちい子♡

ちい子♡

水落としとはどうやるんでしょうか😭?

• 1月25日
  • ゆうママ

ゆうママ

全ての蛇口から水を出した状態で水道の元栓を閉めちゃいます!
    水道の元栓の場所わかりますか?

• 1月25日
  • ちい子♡

ちい子♡

実家は雪国なのでそういえばそれやってました!!
    水道の元栓どこかわかりません😭
    ちょっと見てみます💦

• 1月25日
そらぴょん♪

急に出なくなると困りますよね~😢
うちも少し前に凍結してお湯の方だけ出なくなってしまい、修理を依頼しましたが、その時業者の方にできる対策を聞いたところ…
どこでも大丈夫だから、夜間お湯側の蛇口を早いポタポタ~チョロチョロ(実際に目安を見せてくれました)開けておくくらいしかできないかな。とにかく水道管の中の水が少しでも動いていれば完全には凍らないから…
という話だったので、うちはお風呂場のお湯の蛇口を風呂にポタポタさせて、翌朝洗濯に使っています。
水道代はかかってもったいないですが、凍って使えない方がもっと困るので、うちは諦めました(泣)

• ちい子♡

ちい子♡

どこでも大丈夫なんですね😊‼️
    水道代こわくてびびってどうしようかずっとリビングうろちょろしてます🤣🤣
    ありがとうございます😊

• 1月25日
  • そらぴょん♪

そらぴょん♪

とりあえず、給湯器の水道管の中の水が動いていれば大丈夫だそうなので、その言葉を信じて『早いポタポタくらい』で朝起きるまで風呂に出してますが、あれから凍ってないし、洗濯に使うからって諦めて毎日やってます💦
    その代わり、風呂に溜める湯量を少し少なくして、入ってる間娘は肩にお湯をかけてあげたりして、微々たる節約に励んでいます…。が、次の水道代を見るのが怖いです😩
    お風呂じゃなくても、バケツとかに溜めておいて、洗い物をする時やお風呂掃除で流す時に使うのもアリかもしれないです✨少し手間になってしまいますが😖

早く暖かくなって欲しいですね~😣

• 1月25日