※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

逆子で頭が右上にあり、胎動が少ない状態。戻る可能性はあるでしょうか。逆子体操や寝る向きに気をつけているが、他にアドバイスありますか?

28wから逆子で現在30wです。よくまだこの時期はくるくる動くからと言われてますが動き回るスペースが既にないのか胎動も落ち着いてきて左右に移動することもなくいつも頭が右上にあります。こんな状態でももどる可能性あるんでしょうか?
今逆子体操、寝る向き、身体を冷やさないようにしてます。
他にもなにかありましたらアドバイスお願いいたします❗

コメント

りん

娘の時、逆子で32wくらいで回りました!
急にぐりん!と感覚があってびっくりしました💦
逆子体操とか全然やってなくて
でも毎日頭が下だよってポンポンってお腹に
合図を送って声かけてました💞
それが聞こえてるのかわからないですけど
回ってくれましたよ◎

luv❤︎*。

私も逆子で32wの検診で
戻っていましたよ☺︎

rara

私33週で逆子になりました笑
逆子体操で1週間ほどで直りましたが、まだぐるぐる回ると思います(^^)
骨盤ベルト持ってるようだったら、着用をお勧めします!

y.h.mama+°♪

まったく同じで、
28wで逆子と言われ、先日32wで戻っていました👍
そして同じく…逆子体操はなるべく毎日して、寝る向きも先生に言われた通り、身体を温めること!していました💦

先生にお灸などしたほうが良いのか聞いてみましたが、あまり意味はないと思うと言われてしまいました…笑
知り合いはお灸で戻ったそうですが😅

skywith

まだ全然大丈夫ですよ!
私は25週からずっと逆子、30週から毎回健診になりそれから毎週逆子と頭位をくりかえしていてやっと35週からおちつきました😭それまでは毎週くるくるでしたよ💦
逆子体操、寝る向き、あたため、話しかけ、全部してました!

しろくま

妊活中から出産近くまで、妊活や妊婦さんの治療に力を入れている鍼灸治療院に通っていましたが、逆子治療でお灸に通う妊婦さん結構いるらしいですよ。足の小指に熱いお灸するとかなり治るらしいです。私は逆子じゃなかったので詳しくは分かりませんが、そんな話を聞きました。

ゆんける。

独り目は10ヶ月入る前まで逆子で、
逆子体操やっても全然治らなくてお灸に週2ペースで通って
お灸の先生に赤ちゃんを回転させて貰いました!
1人目はおしりが骨盤にはまってたみたいで、逆子体操しても治らないわけだと思いました❗

二人目妊娠中ですが、今回も逆子だったので早めにお灸に通って、
先生に赤ちゃんを回転させてもらって
逆子治りました🙆❗

逆子のお灸で先生が回転させて治してくれる場所オススメします!