※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぎ
妊娠・出産

明日産婦人科で、先週の検査で胎嚢が見えず心配。排卵周期不安で早めに授かりたい。育休延長中で計画年子。

明日産婦人科です。

先週の水曜日に一度行ったのですが、ぼんやりした細長い胎嚢っぽいもの…しか見えませんでした。先生も「多分これだと思うんだけどねー…」って感じで明日に見送りです。

母子手帳もらうまであんまりお金かかるのもやだなと思って、6w超えたなーと思って行ったのですが、産後で排卵周期がマチマチだったみたいです。

本当に排卵周期がマチマチだったらいいなー…
ぼんやりしてたから稽留流産とかがちょっと心配…

引っ越しの関係で育休延長せざるを得なくて、それならいっそ!と計画年子なので、早めに授かりたいなぁ…なんて。

ぼんやり胎嚢って心配だよなぁ…

というぼやきでした。
だらだら書き綴ってすみませんでした。
読んでくださってありがとうございます😊

コメント

あやま

わたしも上の子がいるしお金が余分にかかると嫌だなーって思って6w過ぎに受診したつもりが4wの大きさでこれかな?ってものしか見えなかったです😭💦産後だったのでそれこそわたしも排卵周期がズレてたみたいでしたが、ちゃんと今育ってます!

赤ちゃん見えるといいですね😊💕

• もえぎ

もえぎ

コメントありがとうございます✨
    同じ体験されてたんですね😭心強いです!お医者さんからは何も言われなかったので、よくあることなんですかね。ちょっと稽留流産覚悟してました…😰

平静を装ってちょっとドキドキしてたので、お話が聞けて嬉しいです😊ありがとうございました!
    あやまさんも元気なお子さんを産んでくださいませ💕💕

• 1月25日
  • あやま

あやま

先生からは産後だからなのか、排卵遅れたんだろうね!1〜2週間後に再受診してみよう、と前向きな言葉をもらいその後ちゃんと心拍確認出来ましたよ😁👍
    まだ流産覚悟するのは早いです😞明日を楽しみに今日は休んでくださいね❤️

• 1月25日
  • もえぎ

もえぎ

私も先生は遅れてるかもねー1週間ちょっと待った方がいいねーって感じでした。明日心拍確認できたらいいなぁ。

しっかり休みます😊本当にありがとうございました💕

• 1月25日
  • もえぎ

もえぎ

今日行ってきました。
    前よりは大きくなってたものの、心拍が確認できなかったので、来週また行くことになりました😅来週ダメなら覚悟してね、って感じでした。
    あーどうなるやら笑

一応ご報告、と思って😃お話聞いてくださって、本当にありがとうございました!

• 1月26日
  • あやま

あやま

でもおっきなってたなら成長はしてるってことですよね😳?
    また1週間長く感じると思いますが赤ちゃん信じて心配確認できることを祈りましょう😞❤️

わざわざありがとうございます😭✨

• 1月26日