※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
子育て・グッズ

夜間のオムツ交換のタイミングについて悩んでいます。授乳前に交換すると泣いてしまうし、寝ている間に交換するのも可哀想です。夜間のオムツ交換の方法を教えてください。

夜間のオムツ交換のタイミングがわかりません!

夜8時頃に寝て朝も8時頃に起きます。その中で授乳は2、3回です(^^;
もぞもぞし出してからすぐにおっぱいを吸うとまた寝てしまうんですが、オムツ交換どーしよってなります(°_°)
授乳前にオムツ交換すると交換している間はギャン泣きしてしまい、アパート暮らしなので近所迷惑になってしまうし……

でも、かぶれてしまっては可哀想だし(^^;
かと言ってぐっすり寝てるところを起こすのも可哀想だし(((^^;)汗

夜間のオムツ交換どうされてるか、いい方法があったら教えてください(*´▽`*)ノ

コメント

MAKI

お腹いっぱいで再眠したところを
そーっと変えてます。お腹減ったときのギャン泣き焦りますよね😅アパートだと気を使いますよね😣

もし、おむつ交換で目が覚めたようならもう一度授乳して寝せます。

  • ひーぱん

    ひーぱん

    夜中泣かれると本当焦っちゃいます(•́_•̀٥)
    オムツ交換→授乳とやったら、オムツ交換の時点で覚醒してしまい授乳しても寝てくれないことがあるんですよー(泣)

    寝入ったところをそーっと交換するとそんなには起きないですか??(◦˙▽˙◦)

    • 9月15日
MAKI

覚醒してしまうこともあるんですが、お腹いっぱいだからか、泣くことはないです。
覚醒したときは諦めて相手して、午前中に昼寝します😅

  • ひーぱん

    ひーぱん

    なるほど!次の授乳の時にやってみます♪
    まとめて寝れないと寝不足になるし、一緒にお昼寝しちゃいますよね«٩(*´꒳`*)۶»
    ありがとうございました♡

    • 9月15日
deleted user

授乳で泣いたら
オムツ確認→おっぱいの順
と産院で教わりました(*^_^*)

オムツ変えてから
おっぱいでぐっすり
そのまま次の授乳まで。

って感じでしたよ

  • ひーぱん

    ひーぱん

    先にオムツ交換するとお腹へってて泣いてしまうんですよー(。╥д╥。)
    本当ならその手順の方がこっちも楽なんですけど(•́_•̀٥)
    娘次第なのでオムツ交換びくびくしてしまいます(笑)

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これから肺活量がついて
    もっと泣き声叫び声
    おっきくなってきます(^◇^;)

    もっと成長すると
    親の怒る声と
    子供のドタバタと…汗

    夜中だし近所に気を使うと
    すごくストレス溜まりますよね

    赤ちゃんは泣くものだし
    オムツ交換の1分半
    許されると思いますよ。

    会ったときによく挨拶して
    ご近所と仲良くなると
    少し楽かもしれません。

    いつもすみません。と
    真面目に
    下手に出ていれば

    大半の人は
    うるさいなぁと思っても
    耐えてくれると思います。

    夜泣きや
    たそがれ泣き始まると
    朝まで泣きっぱなしとかも
    ありますので、心折れますが

    多少、図太くなることも
    必要かなと思いました(*^_^*)

    応援しています。

    • 9月15日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    おはようございます!

    たかが1分でもひやひやしてしまいますよね(•́_•̀٥)
    両隣りの家も2,3年前まで夜泣きするような小さい子がいたので大丈夫かな~と思うんですが(..)

    うひゃー!朝まで泣き続けられたら私まで泣けちゃうかも(´;ㅿ;`)
    何とかいい方法を模索してみます♪
    ありがとうございました(^^)

    • 9月15日
ありちゃん。

産院と実家ではオムツ確認、交換してから授乳でしたが、うちもアパートなので、オムツ先だと泣かれたとき厄介なので授乳してからにしてます(*'ω'*)
授乳後寝るのでソーッとすれば案外起きないものですよ💖

  • ひーぱん

    ひーぱん

    そーなんですか♡
    実践者がいると為になります♡
    授乳→オムツ交換→授乳だと私まで覚醒してしまうので悩みのタネでした(笑)
    ありがとうございます(^ω^)

    • 9月15日
ぷぴぴ

飲ませおわったら必ずオムツ変えしてますよー!
起きたら逆に寝ない事が多々あるので完全に起こしてしまってから抱っこで寝かしてます!
完全に1度起こしてしまう方が寝るのうちの子は早かったです!

  • ひーぱん

    ひーぱん

    起こすのと起きてしまうのでは違うんですね!(๑^^๑)今日の夜中はそれも試してみます✨

    • 9月15日
SNmama

うちはミルクの前に替えます。
何故かおむつ替えを始めると泣き止みます(笑)

  • ひーぱん

    ひーぱん

    逆にですか!?笑
    おしりふき冷たさにびっくりしてしまうんですかね!?(*^^*)
    皆さん授乳の前にオムツ交換されてる方が多いんですね♪
    参考になります!ありがとうございました(*^^*)

    • 9月15日
ぴーこ

うちの子は、ミルクです。

飲んだ後、寝てるのでそのまま交換してます。
案外起きないし、ミルク飲んでいるのでめが覚めたとしても機嫌は良いです。

  • ひーぱん

    ひーぱん

    やはりその方法一番なんですかね(*^^*)
    あのあと娘は起きなかったので試せませんでしたが、今夜やってみようと思います(*´ω`*)
    ありがとうございました♪

    • 9月15日