※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
ココロ・悩み

旦那と男友達が食事を強要し、妊娠中の健康を考えて断ったら喧嘩に。謝るべきか悩んでいます。

コレは私がいけないですか??
(⚠長文です💦)


今周りに居るのはほとんど旦那の味方で
旦那の身内です。。

私自身頼れる実家や親はいません。
なので、ちょっとした相談すら出来なくて
モヤモヤするので相談させて下さい|ω・`)💦


今日旦那と二人で午前中検診からの
たくさん歩きたい為ショッピングモールに。

向かってる間など度々旦那は誰かと電話。

ショッピングモール到着後、
男友達が合流すると決定事項でした。

ちなみにそのお友達さんは旦那の昔からの友達で私は1~2回あった事ありますが挨拶程度で、
そこまで絡みなし。

そしてすぐ合流に至り‥

バツイチらしく、色々な助言?を
ずーっと言われ続け💧
私は私でもう調べて分かってる事だったり
人によっての事を自信満々に話され‥
そこは受け流したのですが…

ショッピングモールを歩き終わって
カラオケに行く事にまた、勝手に決定していて‥
そこまでも全然いいんですが…


カラオケが終わる1時間半前位に
お腹空いた?と聞かれて
うん。空いたねー!と言ったら

何か頼みな!と言われて‥
正直カラオケの中で食べるのは高いし
時間も時間だし(夕飯前)
カロリーが高いのしかないので(ピザ揚げ物)
外で食べようよ!と何度言っても
いいから頼みなよ!の旦那と男友達さんの一点張り。

ワタシ的になぜこんなに拒む理由はと言うと
既に栄養指導をされていて
主治医にも厳しく言われ
今日の検診でも1週間で1.5㌔増えていて
このままでは帝王切開になる可能性。
母子共に命の危険がある事。等など
赤ちゃんが苦しくなるなど‥
強く言われていた為に拒みました。。。
もちろん一緒に旦那も聞いてることです。

だけど、何度説明してもその男友達は
俺の元嫁は20㌔太ったから大丈夫だ!とか
旦那も旦那で大丈夫だよ!平気だよ!と‥

なんだか他人事なんだな‥と悔しくなってきてしまい
部屋から出てトイレで泣きました(´•̥_•̥`)

そりゃあ食べても問題ないなら食べたいです。
タバコも、お酒もカフェインも
何もやめなくて我慢しなくていい人に何が分かるんだろうと‥爆発してしまいました。

トイレに私が、こもってる間に
時間がまだある状態でカラオケを中断し
トイレから出て気まずい雰囲気で解散し
旦那とは喧嘩状態のままです。

私が謝る事なのでしょうか?
一応帰って来て気持ちは伝えてあります。

旦那から友達がごめんねって言われ、

いやいや二人共他人事なんだね。
私とお腹の子がどうなろうと二人して他人事だったぢゃん。

と言ってから向こうは無言。
別室で寝始めたので放っておいてます。
とゆうかまだ私も納得出来ない悔しさがあり‥

私が悪いですか?
友達がいるなら私が気を使うべき?

でも、正直今日で37週で問題も色々で気持ちに余裕がなく‥
自分の知り合い以外とは
会いたくなかったなぁと‥思いました(泣)

コメント

はなちゃんず

それは旦那さんが気を使うべきだと思います。
猫子さんの代わりにお友達に断りを入れるべきですよね。
だから、悪くないと思いますよ。

  • 猫子

    猫子


    ありがとうございますq・ω・`)

    次の日話し合い
    言いたい事ぶつけました。
    お互いに思ってる事の
    食い違いがあったみたいで…

    それじゃあ
    何にも食べれないじゃん!

    と言われ、そうじゃなく
    ちゃんとした食事をしたい。
    ヘルシーかつカロリー計算した物をと言っても。。

    意味分からない。と旦那は旦那で
    混乱してたみたいです(。•́__ก̀。)

    • 9月25日
  • はなちゃんず

    はなちゃんず

    なるほど、そういう食い違いがあったんですね。
    現在は仲直りされたんですか?

    • 9月25日
  • 猫子

    猫子


    現在は仲直りしていますよ(*^_^*)

    この投稿15日のものなので💦
    古い投稿なのに
    コメント頂きありがとうございましたq・ω・`)💦

    • 9月25日
  • はなちゃんず

    はなちゃんず

    安心しました!よかったですね❤️

    • 9月25日
  • 猫子

    猫子


    (*´∀人)ありがとうございます♪

    • 9月25日