※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
雑談・つぶやき

名付け、、、、次男の子なんですが中々決まりません🙄画数を考えてあれこ…

名付け、、、、次男の子なんですが中々決まりません🙄
画数を考えてあれこれ候補を出してますが何かしら凶にはなることが多く、もう気にせず好きな名前をつけようか悩み中です(*_*)
男の子の名付け皆さんどうやって決められましたか😆
よければ教えて頂きたいです✨✨

コメント

うちも男の子の名前考えているところです。
一人目は画数で名前を決めました。男の子は結婚しても名字が変わらない場合が多いので、一生懸命考えました。
主人が使いたい漢字が画数ok、季節感okだったので、それに決めました。

いま、次男の名前を考えているところですが、こちらも画数でと思っていますが、お手上げです┐(´д`)┌
名付けの本を見たり、ネットで探したり。あの字とこの字を組み合わせてみたりです…。

• まめまめ

まめまめ

ほんと名付け難しいですよね(´・ω・`)
    私もお手上げ状態です😭‼️

• 1月25日

息子にどうしてもこれ!と言う名前があって、調べたら凶でしたが気にせずつけました💓*\(^o^)/*
気にして違う名前にしたら後悔するかなと思ったので、、(´;ω;`)
今でもこの名前にしてよかった🤗と思ってます♩

• まめまめ

まめまめ

そうなのですね(*´ω`*)💕
    確かに‼️後悔だけはしたくないですもんね(*´∀`)
    私はつけたい名前があるのですが同じ保育園に同じ名前の子がいて、、、😫
    悩み中です(*_*)

• 1月25日
スー

名付けに悩んでいたら、「本によって結果が違うからあまり気にしなくていいと思うよ」って言われたので付けたい名前を付けちゃいました😊

• まめまめ

まめまめ

本によって違うんですね😮‼️
    色々な名付けの本がありますもんね🙄
    つけたい名前をつけたほうが愛着も沸きますよね(*´ω`*)

• 1月25日
  • スー

スー

又聞きなので詳しくないんですが、画数の数え方に流派みたいなのがあるらしく…
    付けたい名前でいいと思いますよ💕親からの一番最初のプレゼントですからね😊

• 1月25日
  • まめまめ

まめまめ

親からの初めてのプレゼント💕
    ほんとそうですよね😄💕
    ありがとうございます✨頑張って考えてみます💕

• 1月26日