※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
家族・旦那

専業主婦のかた!旦那さんのお誕生日は何しますか?専業主婦になってから…

専業主婦のかた!
旦那さんのお誕生日は何しますか?

専業主婦になってから毎年お料理を豪華に作ってケーキを買う程度でクリスマスとかと変わらない感じです。。

わたしの誕生日には旅行に連れていってくれたりするのですが、申し訳なくて。

喜ぶようなことしたいけど、専業主婦なのでお金も旦那の働いたお金だし、、。勝手になにかやるのもだめかなぁーと。。

独身時代働いてた時はいろいろできたけど、今はぜんぜん(>_<)

コメント

はる

私も同じ感じですー!
とりあえず旦那の好きなおかず何品か作ってます🤣
今年はケーキも手作りしようかなとおもってます✨

• チョコ♡

チョコ♡

ですよねー(>_<)
    ケーキも手作り!!✨すごいです!わたしは不器用だから無理だなぁ(>_<)

• 1月25日
。

私は、バランス無視して旦那の好きなメニューを何個か作りました!
見事に茶色、肉、肉、肉、揚げ物揚げ物揚げ物…!!になりましたが、とても喜んでました!笑

旦那のお金だから、高価なプレゼント買うのも心が痛みますよね😩

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですよねー(>_<)

たしかに、パーティー料理系の高カロリーになりますよね笑
    買うなら旦那の許可をとってからにしたいですよ、プレゼントだけど笑

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私はちょっとしたプレゼント(5000円未満)と、毎年手紙書いてるんですけど、アルバムを買って、そこにメッセージとその年1年の思い出の写真とかを貼ったものを毎年積み重ねています😊
たいしたことはできていません😣

• チョコ♡

チョコ♡

ちょっとしたプレゼントならいいですね(o^^o)手紙は結婚してからはなかなか書いてないからいいかも!けどなんか恥ずかしいです笑 アルバム作ってるなんてたいしたことです!すごいです!マメじゃないからわたしにできるかな。。

• 1月25日
虎羽ママ

私も同じです💦
明後日土曜日旦那誕生日なんですが…とりあえずケーキは予約しましたが…どうしましょう😂💦

• チョコ♡

チョコ♡

明後日なんですね!!
    ケーキと料理作るくらいしかないから、毎年同じ感じになりますよね(>_<)
    うちはまだ先ですが、悩みます。。

• 1月25日
くんしゅうみかん

私も気になってました!
なにかプレゼントするにしても、旦那から貰ってるお金だし、意味無いよな?と思うと、なにをしたらいいか分からず😵

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですよねー(>_<)!
    毎年残るものは渡せず、食べ物くらいしかできません。。
    旦那に言っても、いいよー俺は。とか言われて。よくないよくない!でもなにもできない!みたいな(>_<)

• 1月25日
たまちゃん

私はお金の管理も全て旦那なので
お小遣いもらったりとかした時に少しずつ貯めてそのお金でプレゼント買ったり、好きな料理と手作りケーキ、飾りつけします(´∀`)

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですかー!
    少しずつ貯めるのいいですね!

うちはお金の管理は一応私ですが、一緒に管理してる感じです(>_<)

• 1月25日
       チョッピー

お酒と釣りや大盛りラーメンが好きなので、酒蔵開きと釣りの出来るようなセッティングとラーメン系を混ぜて旅行を計画しますよ✨車中泊なのでお金は交通費だけですし😉酒蔵開きにいけば浴びるほどお酒を飲むので運転は私になりますし😅

• チョコ♡

チョコ♡

好きなもの旅行いいですね(o^^o)
    旅行といってもうちは運転旦那だしなぁ。。
    もう少し先なので悩んでみますなき

• 1月25日
こめ

分かりますー( ; ; )!!
私もすごく悩んでいて…去年の旦那の誕生日には、ちょうど娘が生まれてくれたので、プレゼントになりましたが笑

クリスマスプレゼントには私の貯めているお金でダンヒルのネクタイあげました❤️

• チョコ♡

チョコ♡

悩みますよねー!!
    誕生日に生まれてくれたなんてすごいですね♡
    クリスマスにプレゼントはそもそもうちはあげてません笑
    優しいですね♡

• 1月25日
しょーちゃん

主人の大好物メインの料理と余裕があれば手作りケーキを用意します💡あとお互い誕生日は額を決めてるんで、その中で欲しいものを買うという感じにしてます💡
私はお小遣いとかないし自分のものも普段あまり買わないので、主人の稼いだお金かもしれないけどいいや!って使ってます👍

黄色いゾウ

旦那のリクエストご飯を作って、簡単なケーキを毎年作ってました🤗✨あとは安物のプレゼント🎁くらいですね😢今年は携帯カバーが欲しいらしいのでネットで五千円以内で買う予定です🤣💓