※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊娠・出産

悪阻についての質問です。9週目でつわりがひどく、仕事に不安があります。ピーク時のつわりで寝込んだ経験を聞きたいです。

悪阻について。
いつもお世話になってます。
個人差があるのは重々承知しておりますが、先行きが不安になってしまう為質問させていただきます!

現在9週目なのですが、9週に入ってから1日に何度か吐くようになり、日によっては水分のみしかとれず、それすら吐くような状況で、1日寝ています(;_;)

仕事は一週間お休みをいただけたのですが、月曜日から出勤予定のため、本当に元気になるのか本当に不安です(;_;)

先生には8〜9週がピークだよと言われていたので、そろそろ落ち着いてくるかもという期待もあるのですが。。

みなさんはつわりのピーク時にどれくらい寝込みましたか?
こればかりは個人差があると思いますが、希望や覚悟を抱きたく、質問させていただきます(;o;)

コメント

deleted user

8w〜13wまで悪阻ピークでした😱
水も飲めなくて点滴してもらいました。
何も入ってないのに出るからほぼ布団かトイレ状態です。
もしもう少しおやすみもらえるなら、
期限は予め決めないで悪阻が治まったって自分が思えるまで休んだ方がいいと思います💦

ぴっぴ

つわり、お辛いですよね💦
水分も吐いてしまう様でしたら脱水症状とか母体、赤ちゃんの栄養が怪しくなるので病院で是非点滴等、してもらったほうがいいと思います!

私は、常に吐きそうな嗚咽を繰り返し(でも実際は吐けない)、常に、ずっと寝てました。仕事の時はなんとか乗り切ってました。でも職場の人には、なんかやつれたね。と言われました。また、16週くらいまで続きました…。

頑張って、乗り越えて下さい!✨

MANA

悪阻辛いですよね😭私は7wから始まって17wまで続きました!
6キロ減りましたぁ〜(´・ω・`;)
ピークはホントに個人差があるかと
思いますが私は10w〜13wが1番キツかったです🙌
悪阻終わると嘘のようにスッキリしますよ!
悪阻辛いと思いますが赤ちゃんが元気な証拠なので頑張って下さい😂

まる

こんばんは😣お辛いですよね😱
私もお休みしてます💦
受診して点滴まで打ってもらってます(;_;)
私は先生に診断もらって傷病手当中です😢
先生から5ヶ月までは続くかもねーと言われました😱
あと1ヶ月後ちょっともある😭😭😭😭😭
本当に治るのかって不安ですよね、、、。
答えになってなくてすみません😰

deleted user

大変ですよね😭
私も一日中いつでも吐ける状態で何も口に入れられませんでした💧

同じく8-9wがピークだからと言われましたけど、9-11wがひどかったです。
信じて8-9wだから、来週は楽になる‼︎と思っていたのに、まさかのそこからで、本当に地獄でした💦
ちなみに、私は入院しました。常に点滴生活でした。
二ヶ月くらいは寝込みました💦

でもおっしゃる通り個人差がありますし、急に楽になったり、波ができて徐々にフェイドアウトするタイプもあるみたいですし。
とにかく1日でも早く楽になると良いですね🙇🏼

ALOHA

悪阻本当に辛いですよね…😭私は妊娠発覚してから17週位まであり、
りっちゃんさんと同じ様に酷い時は水すら嘔吐し何回も毎日嘔吐した日を思いだしました。
何も食べれず週何度か点滴に打ちそれが続き体重が10kg近く落ち入院しました。あの時はいつ終わるんだろうー?お腹の子は大丈夫なのかな?って心配や不安で辛かったですが、
看護師さんに絶対いつか終わりが来るからもう少しよっとよく点滴しながらゆわれていて、そしてらある時こら徐々に食べれる様になりそこからは好きなモノを食べれてステキなマタニティライフを過ごせました。今は不安でしかないと思いますが絶対に悪阻が落ち着く日が来るのと、お腹の赤ちゃんに会える楽しみさが待っていますのでもう一踏ん張りです。応援しています😭✨

らん

6w〜9wがピークで、安定期の時ぐらいには全く無くなってました。
上の子の時は1日に5〜6回吐くのは当たり前、そんなに食べれず食べれるものだけ食べてましたが、それすら吐いてました。
点滴してもらって楽になったりしてましたが、吐き気止めを貰えるわけではないので、辛かったです。
下の子の時は飲み物も食べ物も全く受け付けず、1日に6〜10回は吐いてました。
お腹には何も入ってないのに吐いていたので、血、唾液、胃酸も吐き、それでも何か出そうとしていたので嗚咽だけ。
10日以上続いたのでさすがに入院になりました。
1日点滴で、全く何も喉を通らず…
1週間入院しても改善されませんでしたが、辛すぎたのと上の子が心配で退院したら食べれました😊
今が1番お辛い時期ですが、赤ちゃんも頑張ってますので、無理せず過ごしやすいようにお過ごしくださいね😁
つらいなら点滴してもらうと少し楽になります!!!
お腹が大きくなり、安定してくると楽しいマタニティライフですので✨
寒いのでご無理なさらず😌

みおまおママ

つわり、私も苦労しました💧
私は、ストレスも重なり最悪でした。
仕事もろくにできず早退や欠勤の日々。
点滴にも通いました。
結局、仕事も辞めて実家に戻り・・・。なんだかんだで産むギリギリまで吐いてました💧
二人産みましたが二人ともひどかったです💨
個人差あるのでなんとも言えませんが、落ち着くといいですね🎵
赤ちゃんのためにファイトです!