※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンたろう
妊娠・出産

子供が高熱とインフルエンザで熱が続いています。病院で謎の熱を診てもらいたいです。

子供が先週金曜日高熱を出し、土曜日にインフルエンザと診断されました。その後2、3日熱が続き、火曜日に熱が下がり水曜日も熱は下がったままでしたが、今日の夕方になりまたねつが上がってきました。しかし、熱が上がったと思えば時間をおいて体温を測ると下がっていたり、また時間をおいて体温を測ると上がっていたりと…とりあえず明日病院に行こうと思いますが、この謎の熱は何でしょうか?インフルエンザの続きですか?または別のものですか?ちなみに、咳もしていますし、鼻水も結構出ています。

コメント

インフルBですか?
父も金曜に発熱してインフルエンザBでした
熱が下がって仕事して、、熱上がってを繰り返してます😅

そして、多分、孫にうつしました(´д`|||)

• ガンたろう

ガンたろう

インフルエンザBでした!
    その場合、また病院へ行き検査してもらったのですか?

• 1月25日

退会ユーザー

うちは、明日検査します

Bは上がったり下がったり、胃腸炎になったり、はたまた熱がでなかったり

今回のBは厄介みたいです😅

• 1月25日

退会ユーザー

異常行動はタミフルのせいではなく熱のせいですよ
    もし異常行動あっても乳幼児なら保護者の監督で事故を防げます
    (発達が遅い息子は、異常行動、、異常行動で走り回るとか、、逆に異常行動起こさないか楽しみにしてましたw)

あとタミフルで熱を下げたほうが治り早いです(^-^)

• 1月25日
ma

お正月に上の子がインフルエンザAでした💦
治りかけると咳でたり鼻水もでたりで治っていきます!
あがったり下がったりわ多少あると思いますよ!
もらった薬飲みきってくださいね😊

• ガンたろう

ガンたろう

2日も熱が下がっていたのにまた上がるなんてそんなことがあるのかと…
    もらった薬は飲み切りました。異常行動など心配だったのでタミフルは飲んでいません、?

• 1月25日
yamayan

うちも3日目下がった!と思ったら夕方上がったり、さがったり。。
鼻水もひどかったので、再び耳鼻科にかかると、副鼻炎になっていてそれからの熱だろうと、言われました💦抗生剤貰うとその日に熱下がりきりました。

• ガンたろう

ガンたろう

小児科とどちらに行くべきでしょうか。

• 1月25日
  • yamayan

yamayan

うちの子はすぐに中耳炎にかかるのでら最初から耳鼻科に行ってます💦
    熱が下がってきた位から鼻水と咳がひどくて。鼻と喉は耳鼻科の方がよく診てくれると思います!

• 1月25日