※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘にスパウトマグで何をどのくらい飲ませれば良いか分からないです。同じ月齢の子供についての経験を教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になる娘、スパウトマグを買いました。
しかし、マグで何をどのくらい飲ませれば良いのかよくわかりません(;ω;)

皆さんは、同じような月齢の時、マグで何をどのくらい、どんなタイミングで飲ませてましたか?

コメント

aamama

麦茶や白湯を飲ませましたよ!でも最初は哺乳瓶の乳首と違って嫌な顔してたので大好きなミルクを入れて飲ませました!今では飲めます!

なのでもうそろそろ少しずつストロー練習しよーと考えてます

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます!
    麦茶などはどのくらい与えていますか?
    母乳しか与えたことないので、どのくらいの量が適切なのかいまいちわからなくて(・・;)

• 1月25日
  • aamama

aamama

飲みたい分だけあげてます!
    少なくても50ぐらいは、あげてます(^^)飲まない時もありますけどね

• 1月25日
  • みーやん

みーやん

ありがとうございます(^ω^)

• 1月25日
るん

マグは離乳食を始めた頃に使い始めました。 食事中に、ベビー用の麦茶をお湯でぬるくして飲ませています。
最初は上手く飲めていなかったですが、だんだん、飲むのも上手になりました( ´ ▽ ` )

• みーやん

みーやん

来月始め頃から離乳食始めるので、マグも始めてみます(ノv`*)
    ありがとうございます!

• 1月25日
ママ

どのくらいは、お子さまが飲める分でいいかと思います。タイミングは一時間に一回は飲ませると、保育士さんからは言われています。
夏も冬もです。脱水予防やウィルスを流す為だそうです。
娘にはズーと、むぎ茶を飲ませています。初めは味がダメなのか、一口飲めばいい方でしたが、今は、100は飲んでくれるようになりました。
甘いのは避けてくださいと保育士さん保健師さんからは指導頂きました。

• みーやん

みーやん

1時間に1回あげないといけないのですか!
    知らなかった(;ω;)
    試してみます!

• 1月25日
3兄弟mama  fight

白湯や麦茶ですかね^_^最初は30とか50からはじめました!
完母なのでいまは授乳時間をあけたいときに120ぐらいあげています!

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます!
    30くらいから始めてみようと思います(^ω^)

• 1月25日