※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

1歳3か月の息子が歩くのが大好きで、外出時は手を繋いでくれずベビーカートか抱っこがほとんど。最近はベビーカーから脱走や泣きが大変で、1人では買い物中に降ろせない。お散歩や公園で遊ばせたいが寒くて悩んでいる。

まだ1歳3花月の息子がいるのですが、歩くのが大好きです。
でも買い物や用事で出る時も手繋いでくれなくてどっかいってしまうのでほとんどベビーカートか抱っこです💦
最近はベビーカーから脱出しようとしたり泣いたりで大変です…
でも降ろすとどっかいってしまうので1人ではとても買い物中におろせません。
でも歩きたがる息子を見て可哀想にも思います。どうしたらいいのか😭
お散歩とか公園で走らせてあげたら変わるのかなぁと思うのですが今寒くて公園とか行ったら風邪引いてしまわないかと悩んでます😢皆さんどうしているのですか…?

コメント

荷物多くなる時意外は普通の抱っこで出かけてます!
それで歩きたいときは好きに歩かせれた方が楽なので(^^)
買い物多いときはベビーカーなのでベビーカー押しながら追いかけっこぽくしたり、こっちこっち〜ってなんとか誘導しつつって感じですね(;o;)
公園も今日みたいに寒くなければ行きます!

• あおい

あおい

なるほど(´;ω;`)
    すごいですね(ι´Д`)ノ
    息子は全く違う方向に行ってしまうので追いかけてきてくれません…(笑)
    公園で遊ばせてみます(´;ω;`)

• 1月27日

ウチの子の場合ですが、1歳後半からは公園で目一杯遊ばせてからスーパーに行っても走り回ってました😂
走らないでー!って言ってもすぐ見えなくなっちゃうから怖かったです。

ヘトヘトにしちゃうと、帰りに寝てしまうからお昼ごはん食べてくれなくなっちゃうし…。

カートも嫌がるし、イヤイヤして入り口でびっくり返って大声で泣くし…。 全く思うように買いたい物が買えないので大変でした。

なので、出来るだけ買い物や用事は主人か誰か両親が見てくれている時に済ませたり、ネットスーパー使ってました。

最近やっと落ち着いて一緒に買い物出来るようになってきましたよ😊

2〜3歳くらいまでの子が行ける支援センターとか身近にありませんか?
そこだとインフルとか風邪とかも他のところよりは気にせずに遊ばせられると思います。
あとは、お昼ごはんをちょっと早めに食べさせて、比較的暖かいお昼頃に公園に行くとかですかね😊

この時期、動きたい子どもにはちょっと可哀想な時期ですよね😂

• あおい

あおい

私も同じです😭😭
    元気な証拠なんですけど買い物本当に困ります…💦
    私も今そうしてます( ´тωт` )
    支援センター検索してみたら近くにありました!
    ありがとうございます😭💗

• 1月27日
はる(子育て奮闘中)

はじめまして。
うちの子も最初は手を繋いでくれず、悩みましたo(T◇T o)
でも、根気よく手を繋がないと危ないからねと言い聞かせていたら、繋いでくれるようになりましたよ🌞

お散歩とかは寒くても行った方がいいらしいですが、私は近くのショッピングモールにあるプレイスペースで遊ばせてます。
私の方が寒いので😅

• あおい

あおい

ほんとですか(´;ω;`)?!
    根気よく!!わたしもやってみます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )そーなんですね!
    寒くて外居られないですよね…

• 1月27日