※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

最近子供が後追いが激しくて、1人での育児が大変です。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

何といいますか、、最近トイレに行くだけで「ママー?」と泣かれ、台所に立つにも「ママ、こっち来て!」と都度言われます。
後追い?の復活とかあるんですかね、、
思い通りにならないと泣くわ叫ぶわ。
ここに来て、またまた毎日しんどくてやる気削がれると言うか。。
誰かが居る時はまだいいのですが、2人きりだと凄くキツイなぁと思う事が増えました。
こんな経験ある方、乗り越え方教えてください!

コメント

さくら

そういう時あります。
いつもですか?
うちは今は毎回ではないですが、、、どこ行くの?ってやたら気にする時期ありました。
ママちょっとトイレ行くからね。って声掛けておいたら少し安心してるみたいです。

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    日によって違うんですが、、
    相談した日は、特に凄かったです💧
    「ママトイレ行くけど?大丈夫?」と声掛けして「うん」と言うものの、すぐ「ママー?」と大声で呼ばれます😭

• 1月28日

ウチもたまにありますよー😊
ちょっと視界から私が居なくなると探します💨

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり、この時期はあるんでしょうかね💧
    常に扉は解放して用をたす事に慣れた今日この頃です(;_;)

• 1月28日