※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
妊娠・出産

15週で胎動を感じることはありますか?初めての胎動はどんな感じですか?

もしかして胎動!?

今日で15週に入りました!昨日クリニックで、胎動感じるまではあと1ヵ月くらいかなー?と言われました。
今、ソファーに仰向けになってダラダラしています。なんだか下腹部がうにょうにょするというかくすぐったいというかお腹の中を虫が歩いているような感じがします。
初めての胎動はこんな感じ方だと聞いたことがあるのですが、15週で感じることはありますか??

コメント

まる

私は16週くらいでしたが、友人は15週で胎動感じだと言ってましたよ(^.^)
ぐにょぐにょって感じでした!最初は、お腹のガスかな?と思うくらいでした!

• もくら

もくら

15週の方もいるんですねー!
    じゃあ胎動なのかな😊
    私もあまりにも想像の胎動と違ったので、お腹のガスとかそんなんかなー?と思いました!
    ありがとうございます〜♡

• 1月25日

私は上の子も今回も14週で胎動感じました。

めめりさんのも胎動かもしれませんね😊

• もくら

もくら

14週!!はやいですねー!
    胎動かもって思うとなんだか更に可愛く感じるものですね😊もっと動けー!!

• 1月25日
味噌mayu

💓💓💓
羨ましいです👶💓
もうすぐ18週なりますが、まだ胎動感じません😢😢😢

• もくら

もくら

本当に胎動かなー?って疑わしい気もするのですが(笑)
    はやくわかりやすい生存確認したいですよね😗

• 1月26日
あーちゃん

15週で感じるのは初産だと
難しいとおもいます!
動いてわかるのは23週頃からで
その前はこれが胎動かな?ってかんじでした!

• もくら

もくら

そうですよねー、病院でもまだって言われてるし、どうなのかなー?とは思います…
    とりあえず次にもにょもにょする瞬間を待ってみます(笑)

• 1月26日
nocco

私も1人目は14wでもにょもにょ感じ始めました( ・×・)ぽこぽこするのはもっと先ですけどね♡

• もくら

もくら

もにょもにょの先にぽこぽこがあるんですかー!!はやくわかりやすい胎動感じたいです😊

• 1月26日

えー羨ましいです😊💗
私も早く感じたいです💓

• もくら

もくら

まだまだ先って思ってたから疑わしいですが(笑)エコー以外の方法でもはやく生存確認したいですよねー!!

• 1月26日
しーさー

私1人目14w
2人目16w
3人目15wでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ありえますよ(*´-`)

• もくら

もくら

えーはやい!!そうであってほしいです♡♡はやく動かないかなー!!

• 1月26日
こうくんママ

私も15週で感じました〜😊
感じ方もめめりさんと
一緒なので胎動だと思います💕

• もくら

もくら

本当ですか〜!!
    投稿からしばらくもまた仰向けになってその時を待ってたのですが、なかなか感じられなかったです(笑)
    また感じたいですー!

• 1月26日
りんご

それは絶対胎動ですね💗私もそのくらいから感じました!ウニョウニョォ〜って感じとか魚がピチピチって感じ!懐かしい💓

• もくら

もくら

魚がぴちぴち!かわいい♡
    このうにょうにょは何をしているんですかね〜😊もっと妄想膨らむくらい動いてほしいです!笑

• 1月26日