※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を混合で育てていて、母乳量を増やしたいです。増やす方法やミルク寄りの授乳リズムについて教えてください。

生後3ヶ月の女の子を混合で育てていて
1ヶ月半頃から差し乳なのですが
最近出が良い時と悪い時があり
もっと母乳を増やしたいと思うようになりました。
混合の方でこれをしたら増えた
これを飲んだら増えたなど
ありましたら教えてください(ρ_;)

またミルク寄りの混合の方も
1日どんな授乳リズムか
聞きたいです。

よろしくお願いします!

コメント

マイニー

たんぽぽ茶良かったですよ。
コーヒー好きなのでたんぽぽコーヒーも飲んだことがありますが、やはりコーヒーではないので私はあまり好きではなく…
たんぽぽコーヒーはノンカフェインなので、上の子も大好きで飲んでます。笑

  • chay

    chay

    たんぽぽ茶私も飲んでます!
    でも飲んでる量が少ない気がするので今以上にたくさん飲みたいと思います

    • 9月15日
  • マイニー

    マイニー

    暑かった時は1日2Lとか飲んでました。笑
    ママの水分補給、大事です☆冷たいものじゃなく、できれば常温か温かいのがいいですよ。
    赤ちゃんに頻回に吸ってもらうのももちろん大事です(*^^*)

    • 9月15日
mumimo

混合で育ててます🌟
1.2ヶ月前から母乳の量が増え
母乳よりの混合です

私の場合はとにかく吸わせてました!でてないのわかってながらも
頻回与えるのがいいよと
アドバイスいただいたので♡
あとはたくさんお水を飲んで
水分摂るようにしてました!

ミルクは14.18.22時の3回で
おっぱいはほしがったら
あげるようにしてます(*^^*)

  • chay

    chay


    やっぱり吸わせるのが一番なんですね(´ー`)
    ミルクを与える前にもう一度
    おっぱいあげてから
    飲ませたいと思います!

    あと水分は足らない気がするので
    お水箱買いしてたくさん飲みます♡

    • 9月15日