※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ
子育て・グッズ

新生児が急に寝なくなり、カフェインレスのコーヒーを飲んだことが原因か気になる。赤ちゃんの本来の姿か不安。

新生児を育ててます。魔の三週目に差し掛かろうとしているところです✨✨今まではほんとによく寝る子で飲んでは、うんちして寝ての繰り返しでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*しかし急に寝なくなり3時間ほどグズグズ何をしてもダメでした。カフェインレスのコーヒーをのんだことは関係あると思いますか?これが赤ちゃんの本来の姿とは分かるのですがコーヒーをのんで数時間後にグズグズしたので気になり投稿しました。

コメント

たま

カフェインレスなら大丈夫じゃないですか?
わたし、普通に夜もカフェインののんでますが、3ヶ月から朝まで爆睡してくれてますよ。

まの三週間目、うちもありましたよー
昼夜逆転、なにしてもだめだったり、

3ヶ月になると一気にらくになりました!

• まりぃ

まりぃ

そうだったんですねー😭夜に寝なかった感じですか?3ヶ月ころには楽になってくると信じ乗り越えます!!(´×ω×`)

• 1月25日
もえ

私も魔の3週目のときは明け方までまったく寝てくれず抱っこ、授乳の繰り返しでした💦
でもいつのまにか夜寝てくれるようになりました✨
コーヒーは関係ないと思います‼︎今だけなので頑張って下さい‼︎

• まりぃ

まりぃ

それはいつ頃まで続きましたか?😂😭やはり皆さん夜に寝ない感じなんですね😢コーヒー関係ないと聞いて安心しました!!ありがとうございます😂

• 1月25日
  • もえ

もえ

私は2ヶ月なる前に夜まとまって寝てくれるようになりました✨
    振り返ると大変でしたけど、嬉しいことの方が記憶に残るのでまだ4ヶ月ですけど大変だったことは記憶が薄らいでます笑

• 1月25日
♡あやや♡

私もまさに同じ状態です😭😭
授乳間隔もちゃんとしてるしよく寝るし、手のかからない良い子だなー!と思っていたのが、魔の3週目に差し掛かってから夜はもう地獄のようです😫💦
授乳→オムツ替え→泣く→寝かしつけて布団置く→泣いておっぱい欲しがる→授乳・・・みたいなサイクルを明け方までひたすら繰り返しています(>_<)
カフェインレスコーヒーは産後から3日1杯くらいのペースで飲んでいましたが、私には何の変化もないのにぐずるようになったので関係ないと考えていいと思いますよ☺️💓
大変ですがお互い頑張りましょうね😭✨

• まりぃ

まりぃ

もう、おっぱいちぎれちゃうんじゃないかって思うくらい、頻回授乳なんですよ😭同じ悩みの方がいて安心しましたありがとうございます😢お互いがんばりましょうね😢💓

• 1月25日