※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で託児所利用の経験者いますか?お子さんによりますが、普通に預けられましたか?同じ時期に利用した方の体験を知りたいです。

生後6ヶ月で一時保育を利用された方いらっしゃいますか?
お子さんにもよりますが、普通に預けれましたか?
近々用事で、どうしても子供を預けないといけなくて、上の子はたまに預けたりしてましたが、2歳にはなっていたので全く問題なかったのですが、生後6ヶ月ってどうなのかなー?と思いまして😅
大丸に入ってる託児で6ヶ月からお願いできるそうです。
人見知りが全くなくはないのでやっぱり大泣きするかなーとか色々考えてしまいます💦
同じぐらいの時期に託児所を利用された方、どうでしたかー?😊

コメント

ジャンジャン🐻

うちは4ヶ月から保育園行ってるので、哺乳瓶さえ使えれば全然大丈夫だと思います😃

• パンダ

パンダ

4ヶ月から保育園通ってるんですね😊
    参考になります!ありがとうございます💕

• 1月25日
やなか

離乳食教室というのに参加した時に、隣の部屋で保育士さんたちが託児して下さいました。
まさに人見知りで、大丈夫かなぁ?と思っていたのですが、同じ位の月齢の子ばかりだし、隣の部屋だから良いかな〜と預けましたが、やっぱり結構泣いてたみたいです(;_;)

他の赤ちゃんも結構泣いてましたが…

たくさんの保育士さんが頑張ってあやして下さっていたので、泣いてもしょうがない…強くなった…

と、思いたいです。

6ヶ月の出来事でした。

• パンダ

パンダ

6ヶ月あたりだとやはり泣いちゃうかもですね💦参考になります!
    ありがとうございます💕

• 1月25日