※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の予防接種と検診に心配。同じ診察室で、おもちゃ触らせず、ベビーベットはやめた方がいいですか?

7ヶ月の息子を育ててます。

明日B型肝炎の予防接種と乳児検診を予約しましたが、今インフルエンザなど流行っていて、心配です。

その病院は、一般診察と、検診、予防接種は時間を分けている所ですが、診察室は同じだし…。と考えてしまいます。
でも検診、予防接種を延ばすこともできないし…。

どのように気をつけたら良いですか?
おもちゃとかは触らせないようにしようと思ってます。あと、受付の時にちょっと横になってもらうベビーベットもやめといた方がいいですかね?

心配性しすぎでごめんなさい。

コメント

たま

ずっと、だっこですかね。

でもお友達は除菌して
赤ちゃんにマスクまでさせてたのに
翌日から発熱してインフルを赤ちゃんもらってました。

なかなか難しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    抱っこしかないですよね…。
    マスクもさせてて、感染なんて😢

• 1月25日
チヒロ

ずっと抱っこと、病院の手すりとか触らせないぐらいですね。
あとはもう予防接種しないわけにもいかないので、はらをくくるしかないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はらくくるしかないですよね…。
    極力抱っこしてます。なんでも口に運ぶので…。

• 1月25日
ぱるる

産院で、予防接種の為に小児科の先生がきてくれるとかは、ないんですかね?私は産婦人科でうってもらってます✨病気貰わないので安心ですよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    産院は出産したらもうおしまいのようなとこでした。なので難しいですね。

• 1月26日
  • ぱるる

ぱるる

そぉですか、、
    小児科でも、待合室を通常の方と予防接種の方と分けてくださっている場所もありますし、入口も別だったりするところもあるので、そのような小児科を探されてはいかがでしょうか。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入り口が別という所もあるのですね。よく探せばよかったです。近く近くを探していたので…。
    予約してしまったのではらくくって行ってきます(;o;)

• 1月26日