※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
サプリ・健康

今生後10日の赤ちゃん育ててるママです‼︎おっぱいの張りについて教えて…

今生後10日の赤ちゃん育ててるママです‼︎
おっぱいの張りについて教えてください!

生まれてから混合で育ててます!
母乳の出はとてもいいです!!
1週間くらい前からよく張るようになり、昨日も飲ませながらマッサージして、なんとか全体が張るのをさけてました!
けど今日、全くおっぱいが張っていません。マッサージも何もしてないです!!ふと、気づいたら全く張ってないしなんでだろう?って思いました😓

張ってないと乳首くわえさせやすいし、痛くないしでいいと思うんですが、何もしてないのに急に張ってるのがなくなった理由教えてください!!

コメント

べに(22)

張らなくてもでてるはずですよ!
産後は急にたくさんつくるので
ぱんぱんになりますが
おちついてくると張らなくなる人多いみたいです!
自分は1ヶ月はずっとぱんぱんに張るほど出がよく乳腺炎になってからは張らなくなりました😂

  • 海

    急にだったんでいきなり母乳ストップでもするのかと思いました😂
    乳腺炎怖いですよね😱

    • 1月25日
  • べに(22)

    べに(22)

    心配になりますよね!
    自分は張らなくなってからは
    足りなくなり完ミになりましたけど😅
    完ミの今でもおっぱいは出てます笑

    • 1月25日
  • 海

    完母にできたらいいなって思ってるんでおっぱいの変化に敏感です😱笑

    • 1月25日
  • べに(22)

    べに(22)

    自分も完母希望だったので
    そのストレスででなくなってきたのかなとおもいます!
    あまり思いつめるのはよくないですよ☺️

    • 1月25日
  • 海

    ストレスはダメなんですね😵
    できたらいいなくらいで考えときます😆

    • 1月25日
ぱるこ

私もそれくらいの時期から、夜以外は張らなくなりました!
昼〜夕方は母乳が出る量も夜より減るらしいので、その影響もあるのかなーと思います🤔

  • 海

    急にだったんでいきなり母乳ストップでもするのかと思いました😂
    母乳の出方も変わりました??

    • 1月25日
  • ぱるこ

    ぱるこ

    私も不安になりました〜😭
    夕方はグズグズして頻繁におっぱい欲しがるようになりました😅ただ、母乳が出てないのか、魔の3週目だからなのか、原因はわかりません💦

    • 1月25日
  • 海

    母乳は見えないから不安ですよね😱
    魔の3週目...今からすでに怖いです😂

    • 1月25日
アリス

私も同じでした!
助産師さんに相談すると、おっぱいの作られ方が変わるみたいで、張らなくても吸われると吸われた分だけ出るようになってるらしいです!
今でも夜以外は張らないですが、完母ですよ(*´꒳`*)♪

  • 海

    そうなんですね!!昨日に比べて今日、ぼたぼた垂れることが少なくなった気がしてたのでそうなのかもしれません😳
    完母、私もできたらいいなって思ってます✨

    • 1月25日