※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみmama
お金・保険

旦那にお小遣いの催促されてむかついています。自分は給料少なく我慢しているのに、自分の趣味にお金を使っている彼に不満があります。彼は冗談で言ったとは言っても、気持ちを理解してくれません。

愚痴です。
旦那の給料が手取り15万、お小遣いは
今月は1万4千円、週3~4日はお弁当を
作っています。
バイク通勤なのでガソリン代、お昼代も
そこまでかかってないし、
自分の趣味釣り道具だったりDVD買ったり
好きなように使っているのに
今日お小遣いの催促されて
かなりむかつきました。
こっちは少ない給料でやりくりして
買いたいものも我慢して
したいことも我慢してるとに
冗談で言ったって言われたけど
ほんとにむかつきました。
むかついたって言ったことに対しては
シカト。帰ってくれば
落ち込んだ感じでおるし。
いやいや、落ち込みたいのはこちらですが?
なんかもーいろいろと考えると
疲れました。

コメント

りんご

うちでは15万だと生活できません。
お小遣い欲しいなんてムリですよ。
頑張ってるこっちの身にもなって子供のこととか考えてお金使って欲しいですね。

  • まみmama

    まみmama

    わたしも働いて保育料とか払って
    残り3万くらいを生活費にあててるので
    実質18万くらいはあるんですが、
    それでもやっぱりきついです⤵
    自分のやりくりも下手なんだと思います😞

    • 1月25日
deleted user

お小遣い多すぎますね💦💦
うちも手取りそのくらいですけど、お小遣いなんてほぼ無しです💦💦

  • まみmama

    まみmama

    お小遣いを減らしたくても
    嫌な顔されたのでたぶん、それ以上は
    下げれないと思います⤵

    • 1月25日
Riiiina

15万円の手取りで1万4千円もお小遣いをあげるなんて私はできません😅
うちの旦那も某ディーラーで安月給で20万ちょっと+ボーナスですが、お小遣い1万5000円、お弁当持たせてもカツカツになりますよ💦
旦那さんにこんだけ出費があってキツいって事真剣にお話した方がいいかと思います

  • まみmama

    まみmama

    わたしも働きだしてお金があると
    思われてると思います😞
    お金がないのは本人もわかって
    いるはずなんですが、
    それでもお小遣いを減らそうとは
    しないです⤵

    • 1月25日
  • Riiiina

    Riiiina

    私仕事してた時ですらお小遣い増やした事はないですよ😅
    家計の財布を握ってるのはまみmamaさんなんですよね?
    1度紙に書き出して見てもダメですか?
    私は貯金しているのが知られるとお小遣い増やしてって言われそうなので通帳残高は見せませんが
    もう今月給料全部なくなった。と焦ったように言ったり危機感だします笑

    • 1月25日
はるみ

手取り15万😲
やりくり上手ですね😌
お小遣い多いと思います😅

  • まみmama

    まみmama

    わたしの給料もいれて18万くらいです💦
    全然やりくりなんて出来てません⤵
    自分のやりくりが下手なんだと思います⤵

    • 1月25日
  • はるみ

    はるみ

    お子さんもいらっしゃるようですし本当に大変だと思います😰私のところも2人の生活ですがカツカツで節約をしています。
    家計簿をみてもらい、現状と、今後についてしっかりとお話をされた方が良いと思います。
    ご主人に響きますように✨

    • 1月25日
めんたい子

うちも結婚当初手取り15万でしたが、お小遣いなんてあげませんでしたよ😂無理ですもん。あげても5000円。タバコもやめさせました(今また吸ってますけどお小遣い内なので許可してます)
最初からあげなきゃいいですよ。主さん優しすぎます。

  • まみmama

    まみmama

    わたしが働きだしてから
    お小遣いアップの請求がきました⤵
    それからは1万5千円です😞
    下げたいと言っても聞き入れて
    もらえませんでした💦
    やっぱり自分が頑張るしかないですね⤵

    • 1月25日
ゆっきぃ

15万でやりくりしてるなんて偉いです❗😆👍❤やりくり上手なんですね☺我が家は固定費だけでそれぐらいにはなっちゃいます❗そんな中でおこずかいまであげてるなんて尊敬します😊家計でいつも我慢するのって女ですよね‥😢⤵⤵