※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

母が食品の添加物を気にしすぎてイライラ。宗教の影響で良い食材を重視。娘にも同じ考えを押し付けられて困っている。共感してほしい。

実家の母が食品の添加物を気にしすぎてイライラします💔
私も多少は気にしますが、いちいち袋の裏を見ては「うわっこんなの買えない」とかチェックが年々酷くなってます😑
母はある宗教に入っていて、そこで添加物がいかに体に毒かなどを勉強?しているようです。実家でたまにご飯を食べるときもいちいち「うちは全部良い食材だから」とか「自然農法の野菜が〜」とか言ってきてうんざりです😓
もはや無視してますが、毎回のように言ってきます🤷‍♀️
去年娘が生まれまして、「娘ちゃんも良い食材を食べなきゃね〜」とか言ってて先が思いやられます🤦‍♀️
同じような方いらっしゃいますか?ただ共感してほしいです😅

コメント

いいとも

旦那がアンチ添加物です!
でもおかげで健康になって、だから子供授かれたのもあるのかな~って思ってます😆

• いいとも

いいとも

ちなみに飲み水は湧き水をくみに行ってます💦
    旦那に隠れて体に悪そうな物こっそり食べたりしますよ(笑)

• 1月25日
  • りさ

りさ

湧き水まで!旦那さんすごいですね😳
    やっぱ隠れて食べますよね😂

• 1月25日
チョコ

義母がそんな感じです^ ^
宗教に入ってるわけではないですが💦
健康に関するいろーんな本を読んでるみたいで🤔
遠方なので年に2.3回会うくらいなのでそんなにストレスにはなってないんですが、主人にはよく電話きてます🤣
妊娠中は私もパンを食べちゃダメとか牛乳飲んだらダメとか言われてました🤣
その時は、わかりました〜😊って返事して実際は普通に食べてましたけど🤣💦

• りさ

りさ

うちの母も健康に関する本大好きです😣私が言っても聞かないくせに、本とかテレビのことはすぐ信じます😑
    適当にあしらうのがいいですね👍

• 1月25日
緋色

義母がそうです!
毎週来ては、無農薬の野菜や国産の食材を持ってきます。
息子のためとはいえ、今からこんなに頑張ってたら二人目なんてとてもじゃないけど考えられない……
毎週義母の来る日はドキドキハラハラです⤵️⤵️

• りさ

りさ

毎週はきついですね💔
    もらうのはいいけど、変なプレッシャーかけられるのは嫌ですよね😱

• 1月25日
ヘリポクター

うちもそこまでじゃないですが、義母が『体にいいものをー』がうるさいです。『私は子供ができたから生協をやるようになったのよ』 って。生協最強説です。
義両親との食事はほんと楽しくありません。
あれダメこれダメ食べ過ぎちゃダメ。
うっとおしいです!

お義父さん 糖尿になってましたけどね(^_^;)

旦那は逆で、『無添加って意味あるの?認められた添加物入れてないなら何入れてるの?』と言います。確かに、体に良くないであろう添加物の変わりに入れられてるものが何かとかわからないし、それがどれだけ安全なのかもわからないし。『無添加です!でも塩が大量です!』じゃいいのか悪いのかわからないですよね。

• りさ

りさ

うちの母も生協頼んでます😂私は楽だから生協始めたんですが、母はグリーンコープのほうがもっといいとか言って、二重で頼もうとしてました🤷‍♀️
    分かります、カップラーメンなんか食べようもんなら、「またそんなの食べて」っていちいち🤦‍♀️気分を害す言葉を😒
    はい、無添加、私の嫌いな言葉です。笑
    その考え分かります👍

• 1月25日