※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子の寝返りについて相談です。4ヶ月半でまだできず、毎日チェックしている様子。寝返りはいつ頃できましたか?

みなさま、寝返りはいつ頃できましたかー??
息子4ヶ月半です。
今隣でゴロゴロしながら息子と遊んでいたら、お!寝返り!?出来そう!!もうちょっとだ!!
もうちょっと…だが、出来なーい😫
って感じでした😅
ここ数日そんな感じです💦
寝返りいつ頃でしたか??そしてもうちょっと!!ってところからどのくらいでしたか?
なんだか毎日、今日ではないか、見逃さないかとソワソワしてしまいます💧

コメント

ママ

4ヵ月5日で寝返りした!と思ったら、その日からもうコロコロコロコロしてます( ̄▽ ̄)初めの1回は私うたた寝しちゃってて、見てないです😂

  • ゆず

    ゆず

    寝返りした日からすぐコロコロするようになったんですか😳
    コツ掴んじゃったんですねきっと😊
    1回目見逃しは残念ですねー😭
    私も見てやろうと最近息子凝視してます😅

    • 1月25日
3mama

うちは2人とも3ヵ月で寝返りしましたよ(^ー^)
首を上に向けて足を一生懸命動かしてました!手が邪魔で何回も戻ってましたが、もうちょっとってところから2週間くらいで出来たと思います!

  • ゆず

    ゆず

    3ヶ月は早いですね😊
    一生懸命で応援したくなりますよね😅
    2週間ですか!
    楽しみです、注目して見ときます😄

    • 1月25日
deleted user

うちは5ヶ月くらいでした😂

  • ゆず

    ゆず

    5ヶ月で寝返り出来たんですね😊
    もーちょっとでソワソワしてます。
    楽しみにしときます😆

    • 1月25日
🌈

月齢同じですがうちもまだしないです😂私もやるか?お?もう少し!、、
あーダメかぁって毎日やってます( 笑 )
横向きにはなるんですがそこからはやる気が😩
見逃したくないからソワソワしちゃいますよね( ´•д•` )💦

  • ゆず

    ゆず

    分かります、後はやる気の問題な気が…😅
    今日も、なぜそこで諦めた😱ってなりました。笑
    見逃したら残念ですもんね!!
    ソワソワしながら見守りましょうー😊

    • 1月25日
ママル

5ヶ月半の娘ですが、全くやる気配がありません(ノ∀`)笑
ばたばた手足を動かしたりするのは大好きなようですが、たまーに横向きになる程度で、ずっと天井向いてぱたぱたしてます😂👍
本人のやる気次第と思って、のんびり見守ってます♥

  • ゆず

    ゆず

    ホントやる気次第ですよね😊
    うちの子も最近急にやる気をだしています!!が、最後の一歩が…💧
    ソワソワしながら見守りたいと思います😄

    • 1月25日
おでこ

おでぶちゃんなので横すら向きません❤️(笑)楽しみですね\(^o^)/

  • ゆず

    ゆず

    赤ちゃんのぽっちゃりかわいいです😍
    きっとそのうちやる気を出す時が来ますね!!
    楽しみです✨ソワソワしながら見守りたいと思います😊

    • 1月25日
りーる

3ヶ月で出来ましたが、おすわりもズリバイも遅かったです!!
個人差ですね😍❤️

  • ゆず

    ゆず

    3ヶ月は早めですね😊
    おすわりもズリバイも個人差ありそうですもんね💦
    いつかなーってドキドキしますが、楽しみにして見守りたいと思います😄

    • 1月25日