※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ34歳
家族・旦那

旦那がマザコンすぎて愚痴です。義母がパチンカスです。そんな時に義母…

旦那がマザコンすぎて愚痴です。
義母がパチンカスです。
そんな時に義母が糖尿病になり入院し通院しています。それでもパチンコに週5行っています。
それなのに通院や病院の交通費がかさんで家計が苦しいから援助してほしいと言われました。
私がキレて旦那に断って!と言うと旦那は「うん、断る。」と言っていましたが、自分の手持ちから三万円あげたようです……私に内緒で。
そしたら今日、親戚から「三万円しかくれなかったのよ!薄情な嫁と息子だ!」と悪口を言ってたよ~?大丈夫?と連絡がありました。前から親戚にお金を借りまくって逃げていた義母。
私と旦那が立て替えて返済していた時期もありました。だからその親戚は私に連絡をくれるんです。
それを旦那に言うと「親戚の○○さんは本当に性格が悪い!わざわざ連絡する必要ないだろ」とキレだしました。

私が唖然としていると謝ってきましたがキレるとこそこ?と思いませんか?
支離滅裂ですみません
生き甲斐がパチンコしかないからやめろ!と強く言えないと旦那は言います……😞

コメント

にゃこまま

家計のお金握ってるのは主さんですか?

旦那様の手持ち3万とは??
どこからのお金なのでしょうか…

私ならそんな義母に1円も
払いたくありません。

親戚がおかしい!っていう旦那さま
も少しおかしいのかな??

すいません言葉悪くて…。

• むむ34歳

むむ34歳

旦那のこずかいから出したようです。月三万円ですが、貯めといたやつがあったようで。
    だから旦那が苦しい思いをしただけだから家計には響いてませんが、
    ハッキリNOと言えない旦那がおかしいと思います!

• 1月25日
  • にゃこまま

にゃこまま

なら良かったですね!!
    お小遣いなら私も文句言わないです!

まぁ結局自分の親ですからね😥
    強く言えないんでしょね😩

悪口言われても1円も出す必要は
    無いと思います!
    パチンコやめろって話です
    金ないならする必要なし!

• 1月25日
  • むむ34歳

むむ34歳

きっと私にも義母にも強く言えず考えた結果自分のこずかいから出して、その場をしのごうと思ったんでしょうね。でもそんなマスオさんのような旦那にもイライラします。
    親だから困ってたら助けたいのは理解できるけど自業自得じゃないですか?

• 1月25日
  • にゃこまま

にゃこまま

3万も貰えてごめんね、ありがとう
    って気持ちが一切義母はないよう
    ですし…
    しかも悪口まで。。

旦那様もそこは
    渡したのだから、文句いうな
    って親でもいうべきだし
    親戚が悪いみたいな考えに呆れますね。

• 1月25日
  • むむ34歳

むむ34歳

マザコンすぎて呆れます。
    親戚が悪いとか、どうゆう考えしてんだか。。
    悪の根元は義母のギャンブル依存なのに

• 1月25日

そりゃ愚痴りたくもなるし
そんな義母縁切りたいですね(-_-#
うちの旦那もそんな感じなのにマザコンじゃないと怒ってきます💧

• むむ34歳

むむ34歳

本当に縁を切りたくなります!てゆうか縁を切るレベルだと思います。
    今年は余裕がなくて孫にお年玉もあげられないゴメンねって言った1時間後にはパチンコ屋にいました。

• 1月25日

退会ユーザー

完全にギャンブル依存性ですね。
    むむ34さんだけでも義母と縁切れないのですか?>_<

• 1月25日
  • むむ34歳

むむ34歳

私は近所に住んでいますが、ほぼ話したり家に行くことはないです。義母は勝手に来ますが……関わらないようにしてるのに援助しろとか車出せとか言ってきます。

• 1月25日
ゆきち

義母の自業自得なのでよしてくれって思いますよね(´・ω・`)
3万しかって、家計回らなくなること考えれずにパチンコに金つぎ込んで自滅してるのは誰だよって言いたいくらいです。
後先考えれない人に渡すお金なんてありません、旦那さんも旦那さんで自分の親だから義母を庇っちゃうんでしょうけど教えてくれてる親戚の悪口を言うのはちょっと違うんじゃないかなと思いますね

• むむ34歳

むむ34歳

三万円も渡したの?!って感じですよね。けど義母にしたら母親の私に三万しかくれなかった!と悲劇のヒロインですよ。
    旦那だってコツコツ貯めてたヘソクリを出したのに……どうりで買い食いしてないなーと思っていたら、こずかいピンチで節約していたようです。それなのに薄情とか言われて、それでもマザコンで笑っちゃいますよ😂(笑)

• 1月25日
けいこ

旦那さんもお母様がこんな方で可哀想ですね!
ウチの旦那も義母が息子である旦那の名義でもサラ金から借金していた過去があります。
浪費癖がある義母です。
いまだに値段も見ずに買い物します。
債務整理して借金総額1,000万程踏み倒しました。
義母の実家とも疎遠のようです。
そのストレス⁇が原因だと…糖尿病だそうです。
死ぬ死ぬ毎回言ってます。
みんなに迷惑かけて今度は心配させて私からはキツく言えませんが〜〜残念な義母です。息子の旦那が可哀想で泣けてきます。

• むむ34歳

むむ34歳

すっごく気持ちわかります!
    好きなように生きて困ったら息子頼ればいいと思ってますよね
    ストレスが原因で糖尿になるなら、わたしもとっくになってますよ!😂笑

• 1月25日
  • けいこ

けいこ

息子をここまで育てあげた、立派に就職させて生活に不自由無く育てた。ッて、自慢の息子だそうです。
    私、ストレス障害で体調崩して味覚障害気味です。
    私もそろそろ糖尿病になってやります‼️

• 1月25日
2児mama

えーっと、、パチンコ依存症ですね。
そういう方はパチンコすれば勝てる、お金が増やせると第一に考えてます。まずは病院に連れて行くことをオススメします🤦‍♀️

• むむ34歳

むむ34歳

義母は人間息抜きがないと~とか言ってるので自分を病気とか思ってないです。だいたい苦労してないのに息抜きってなんだ?と思います。

• 1月25日
はじめてのママリ

お金の感覚も、ありがたみも麻痺しちゃってるんでしょうね。

口は悪いかもですが、1円も渡さずにいるべきだし、のたれ死んでも知らないよって話ですよね。

読んでいてすごく腹が立ちました!