※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Rmama
妊娠・出産

三人以上のお子さんがいる方、兄弟で1、3番目が似て、真ん中は違うという話を聞いたことがありますか?お腹の子は一番上に似るという話題で盛り上がりました。皆さんはどうでしたか?

三人以上のお子さんがいる方、いる方を知っている方がみえたら教えて下さい♪(´▽`)
よく兄弟で1、3番目が似てて真ん中は違うと聞くのですがどうでしょうか?主人と話しててお腹の子は一番上に似てる子が産まれてくるのかなと盛り上がりました!皆さんどうでしたかー??

コメント

3707

男の子三兄弟の知り合いがいますが、確かに真ん中だけ似てないかなと思います(^_^;)

• 3Rmama

3Rmama

回答ありがとうございます(^^)
    私の同級生にも三兄弟、三姉妹がいますが同性だと更に確率高い気がします!ありがとうございました♪(´▽`)

• 9月14日
  • 3707

3707

もうすぐ3人目が産まれます'`ィ(´∀`∩まだ性別が分かってないのでなんともいえですが、今現在の長女と長男は全く似てません┐(´~`;)┌
    でももっと小さい頃に寝相が全く一緒の時期がありましたwww.笑

• 9月14日
  • 3Rmama

3Rmama

おめでとうございます(^^)順番は違いますが我が家と同じですね!うちも長男長女が似てないんです!第三子は女の子と分かってるのですが女同士似てる姉妹になるのか長男に似てくるのかとっても楽しみです♪(´▽`)あ!今横で寝てる二人を見たら寝相一緒でした笑

• 9月14日
  • 3707

3707

ホント楽しみですねヽ(*^∇^*)ノ 
    長女は妹希望なので、女の子だときっと似てくるような気がします(^^;;
    元気で産まれてきてくれればどっちでも楽しみだし外見は似てても似てなくても、中身は自然と似てきますかね'`ィ(´∀`∩

• 9月15日
  • 3Rmama

3Rmama

うちも長男が女の子希望だったので似てくるかも(^^)そうだったら面白いですねー!!中身は、、長男パパとそっくりなので笑楽しみですねー!!

• 9月15日
  • 3707

3707

長男くんは妹希望なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))ウチの長男は弟がイイって言ってますね(^_^;)いっそ双子で男女の双子が良かったと言われます(^◇^;)
    そればっかりはママでも無理だよと言いましたがwww.笑
    長女は声と中身は私に似てきてます(^◇^;)長男は最近ママ似と言われだしましたね((゚д゚;))
    3人目は旦那似になってもらいたいです(。-_-。)

• 9月15日
  • 3Rmama

3Rmama

やっぱり最終的には女の子はママなんですかね?!最近私自身が母に似てきたような・・うちの長男は顔もパパ似です!笑
    長女はだれだろ??私のような?うちは旦那、上二人がB型で私だけO型なのでO型の子がいいなーなんて欲望も♪(´▽`)
    男女の双子、、育てるの大変ですが絶対可愛いですよね〜!

• 9月15日
  • 3707

3707

女の子はママに似てきますよ(^◇^;)私も母にめっちゃ似てきてます'`ィ(´∀`∩
    ウチは私と長男がABで長女はBで旦那がAです┐(´~`;)┌Oが居ないデスねΣ(-∀-ノ)ノ
    性別もまだ体制が悪く見えてないですが、私の個人予想は3人目も男でABのような気がします(^^;;全く根拠はないですがwww.笑

• 9月15日
  • 3Rmama

3Rmama

何度もありがとうございます♪(´▽`)ママの勘は当たるので根拠はなくても当たっちゃうかもですね(^^)長男くんが同じ血液型って頼もしそう〜!!うちはみんなBなので自己中家族です、、笑

• 9月15日
  • 3707

3707

こちらこそ楽しいお話ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ABもまあまあ自己中で面倒な性格ですよwww.笑
    上の2人はホントマイペースです┐(´~`;)┌私もかなりマイペースデスねΣ(-∀-ノ)ノ
    どこかで譲り合い精神が必要です(。-_-。)

• 9月15日
  • 3Rmama

3Rmama

私も楽しかったです♪(´▽`)親子でもこれからぶつかり合いもあるんですよね・・そんな時もぜひ相談乗ってほしいです(^^)また機会があったらお話ししましょう!!ありがとうございました!

• 9月15日
かりく

三兄弟のままです❗
確かに長男と次男はよく雰囲気が似てると言われますよ❗色白でモデル体型です😌

次男は、小さくてコロコロして地黒ですが😅

• 3Rmama

3Rmama

長男と三男くんでしょうか?雰囲気似てるんですね♪(´▽`)うちは上と下が似てないので三人目はどっちに似るのか楽しみです。ありがとうございました(^^)

• 9月14日
かりく

長男と三男でした😱
すみません。
四人目が今月予定なので誰に似るか楽しみです❗

• 3Rmama

3Rmama

確かにっと書いて下さったのでなんとなく分かりました(^^)再度ありがとうございます!今月4人目なんですね♪(´▽`)楽しみですねー!!義姉は6人子供がいますが1、3番目2、4番目5、6番目が似てます!!出産頑張って下さい!

• 9月14日
ハムたろう

長男→私似
次男→夫似
三男→長男寄りなんだけど誰似か謎
体型は
長男スリム・次男ぽちゃ・三男普通
上2人は今のとこ身長高めです。
4人目がどんな感じなのか想像もつかないけど、私的にはもう一度長男の赤ちゃんの頃を見たいので長男に似てるといいな〜なんて思ってます( ̄▽ ̄)笑

• 3Rmama

3Rmama

回答ありがとうございます(^^)長男くんと三男くんが似てるっというわけではないんですね!体型はみんな違うんですね!!うちは上二人がスリムなんですが三番目でぽっちゃりの可能性もあるかもですね♪(´▽`)きゃーそれはそれで楽しみ!!笑お互い赤ちゃん楽しみですね(^^)

• 9月15日

うちは、長男が旦那。
二男があたし。
三男もあたし似かなあ?って感じです♡

ちなみに友達は
上から、パパ、ママ、ママ
かなあ?って感じです^_^

他には
4兄弟のとこで
上から、ママ、パパ、パパ、パパ。
です。

色々ですよねー^^;

• 3Rmama

3Rmama

次男くんと三男くんの方が似てる感じなんですね♪(´▽`)我が家も2、3番目が同性になるのでそっちが似てても可愛いっと思います(^^)色々なパターン教えて頂きありがとうございました!

• 9月15日

うちは1番目の長男と3番目の長女が雰囲気似てます!
2番目の次男は顔つきとか一人だけ違う感じです😄

• 3Rmama

3Rmama

異性でもそんな感じになるんですね!ありがとうございます☆やっぱり長男に似てる確率が高いのかなっと思うとそれもとっても楽しみです♪(´▽`)

• 9月15日

姉が4人子どもいますが、男男女女で1・3と2・4が似ています。

• 3Rmama

3Rmama

男女で似てる感じになるんですね!義姉の所も似てる順番は同じです!楽しみです♪(´▽`)ありがとうございました!

• 9月15日
おみお

うちは4人います。
1長女4次女そっくり!
2長男だけ系統が違います。
3次男は大まかに分けるなら1.4と同じ系統です。

友達のところ3人いるところは真ん中が似てない率高いです。

遺伝子の不思議ですね!

• 3Rmama

3Rmama

回答ありがとうございます(^^)2番目の長男くんだけ系統が違うんですね♪(´▽`)姉妹が似てるのも可愛いですねー!本当!遺伝子の不思議ですね!1、2人目では思わなかったどちらかに似てたら、、っと考える事にハマってます!ありがとうございました(^^)

• 9月15日