※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
お金・保険

我が家の手取りは24万で、夫には3万円のお小遣いを渡しています。生活費として5万円を使っていますが、足りない月もあります。皆さんはどれくらいの生活費で過ごしていますか?

我が家は手取りが24万で、夫のお小遣いは三万円渡しています。
生活費(食費、医療費、衣料品、消耗品)として五万円もらっています。
足りる月もあれば足りないこともあります😅足りなければ少しもらってますが、皆さんはどれくらいの生活費でされてますか?

コメント

れん

先月分計算したら、
食費(外食含む)+消耗品(ドラッグストアなど)で6万円ほどでした。
節約の壁は高いです💦

• れん

れん

主人の手取りで25万~30万ほどです。

• 1月25日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    六万ですか!うちとあまり変わらないですね。わたしも足りなくて一万円もらったので六万くらいになってます。😅

• 1月25日
*

まだ子供もいないので少し違いは出ると思いますが…
食費と日用品で4万円です💪
旦那のお小遣いは2万円、私もお小遣い2万円もらってますが、妊娠してからあまり使うことがなくなったので、ベビー用品買うのに当ててます☺️
子供がうまれたら、私のお小遣いの2万円を子供のもの(オムツ代など)にあてていきたいと思っています!
旦那の給料は手取り22〜24万。
家賃9万。といったところです💦
もうすぐマンションに引っ越すので、家賃は安くなりますが🙇‍♀️

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

家賃九万はうちでは絶対払えないですー😞うちは家賃と駐車場で五万二千円の田舎です😅田舎だけど車が必要だからこそのガソリン代もあって、なかなか五万でおさまらなくて…😞💨

• 1月25日
  • *

ガソリン今高いですしね😭
    うちも車一台ありますが…
    できる限り乗らないようにしています😅
    食費は基本やすい食材を買いだめしたり冷凍したり、、お肉は基本ムネ肉。
    もやしやこんにゃくで色々カサ増ししてます😂
    あとはお義母さんが野菜高いから食べれてないでしょーってたまにくれるのと、2週に1度多くて週1回、夜ご飯呼んでもらってるので浮いてます💦

• 1月25日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちは車が2台です。地域柄一人1台が当たり前のような感じで車がないとなにもできないです😅
    今日もガソリンが143円でした😵
    食費だけだと2,5万くらいなのでそこまで使いすぎではないかなと思うのですが…😞💨外食も娯楽も全て含めて五万はなかなかです😅

• 1月25日

24万で3万小遣いってちょっと多いですね👀
我が家は今月は
食費2万
雑費2万
で頑張ろうと思ってます(╹◡╹)
雑費はオムツとか洗剤とか、お出かけの時のお金です^ ^
あ、でも今月来月は、子供の予防接種にロタ13000円があるからそれ入れたら5万ちょっと超えます😂
生活費はもらうスタイルじゃなく全てわたしが管理してます😋

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

お小遣い多いですよね😅見直したときに二万っていったらガソリン代もあるから無理だと言われました😅
    食費だけだと多分2,5万くらいなのでそこまで使いすぎでもないし五万でおさまるはずなんですけど、やはり医療費とかお出掛けしたときのETCとかの引き落としが重なると足りないですね😅

• 1月25日