※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹がひどくなってきています。横浜市旭区周辺でおすすめの皮膚科を教えてください。

娘の乳児湿疹が酷くなってきてしまいました(´;Д;`)
横浜市旭区周辺でオススメの皮膚科知ってる方教えて下さい!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

じゅん

参考にならないかもしれませんが、我が娘も乳児湿疹がひどくて、皮膚科に行きました。1ヶ月ちょっとでした。
先生に診てもらったのですが、特に乳児湿疹には塗る薬はないと言われ、何も処方されませんでした。保湿に、クリーム塗った後、ワセリンを塗布するようになって、すぐに引きました。
先生によっては、薬の処方もあるかもしれないので、参考程度で^_^

• あんず

あんず

そうだったんですね!ワセリン試してみます(`・ω・´)❤️

• 1月25日
仏妻

旭区ではないですが、西谷駅に杉田皮膚科つさというところがあって、息子はそこに通ってますよ!

• あんず

あんず

そうなんですね!お肌は綺麗になりましたか?

• 1月25日
  • 仏妻

仏妻

なりましたよー!ウチも乳児湿疹ひどくて、いまいまサンの娘ちゃんくらいの時期から通いました!
    弱いステロイドは今も使ってます!

• 1月25日
  • あんず

あんず

みてて可哀想で(´;Д;`)探してみてなければ行ってみます!

• 1月25日
  • 仏妻

仏妻

近くに皮膚科みつかると良いですね♡

• 1月25日
  • あんず

あんず

ご丁寧にありがとうございます♡
    娘のために探します✌︎('ω'✌︎ )

• 1月25日
めぐバナナ

旭区に住んでいた時は、希望ヶ丘駅前の西山皮膚科に子供がお世話になりました!

• あんず

あんず

クリエイトの2階にあるところですかね(´;Д;`)?乳児でも対応してくれますか?

• 1月25日
  • めぐバナナ

めぐバナナ

そうです!
    乳児でも診てくれますよ!
    先生とっても優しかったです✨
    しつこいくらい丁寧に説明してくれて、「他には何か気になることないですか?」って何度も聞いてくれます👂
    サバサバタイプが好きなママさんだと苦手に感じるかもしれませんが、私は穏やかにじっくり話を聞いてくださる先生の方が安心するタイプなので合っていました!
    赤ちゃんにはステロイドもなるべく弱いものを…と色々考えてくれました!

• 1月25日
  • あんず

あんず

そうなんですね!
    あちらだったら歩いて行けるので場所的にすごく助かります(´;Д;`)
    丁寧に説明してくれるのは有難いですね♡
    初めての育児で右も左もわからないので心強いです!
    明日にでも行ってみます!!

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🤗

• 1月25日
  • めぐバナナ

めぐバナナ

湿疹、良くなるといいですね♪
    予約制ではないですが、そこまで長時間は待たないと思います(^^)
    ウチの子も乳児湿疹ひどかったですが、いつの間にかツルツルお肌になっていました✨

• 1月25日
  • あんず

あんず

ありがとうございます😊♡
    ツルツルお肌が復活させて
    あげれるようにします(*´꒳`*)!

• 1月25日