※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が後頭部をぶつけて吐き戻しを繰り返します。病院に行くべきでしょうか?

もうすぐ、生後2ヶ月の息子がいます!先程、上の子を迎えに行ってチャイルドシートに息子を乗せようとした時、謝って頭を支えてた手が滑りチャイルドシートの枕にゴンっ!って音がするくらいに後頭部をぶつけてしまい😭💦息子は泣いたのですが。。。そのあと帰ってきて授乳してげっぷさせたらものすごく吐き戻しそのあとも、ちょくちょく口から少し吐いてしまいます!病院にいくべきでしょうか?!

コメント

病院行ったほうかいいかもしれませんね。
吐いたりしないのであれば様子みて大丈夫だとは思いますが、吐いているので念の為…

• かこ

かこ

ありがとうございます!!
    病院にいってきました!
    特に問題はなさそうとのことでしたが、頭部の打撲は後から症状でることもあるみたいなので様子を見ているところです❗

• 1月27日

退会ユーザー

今のところ大丈夫で良かったですね!
    この後も何も症状出ない事を願ってます!
    お大事にしてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 1月27日
みーやん

ちなみに、授乳前は嘔吐してましたか?
車よいとかしますか?いつもより車揺れたとか。
枕なら大丈夫だとは思いますが…
心配なら受診するといいですよ!

• かこ

かこ

授乳前は嘔吐はしてません!
    念のため、病院にいってきました!
    問題はなさそうとのことで、後々症状がでてくることもあるそうなので、様子見ています。ありがとうございました!

• 1月27日