※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちか
その他の疑問

今6ヵ月の妊婦です!まだ6ヵ月なのに体重が7キロ増えてます食欲よくて止…

始めまして‼みなさんの投稿みて勉強させてもらってます(^^)

今6ヵ月の妊婦です!
まだ6ヵ月なのに体重が7キロ増えてます
食欲よくて止められず本当悩んでます(;∀;)
もともと171センチ70キロスタートでデブだったので本当に気を付けないと赤ちゃんにも負担になりますし、体が重くてしんどいです(;_;)
一人目妊娠した時は15キロ増えて栄養指導も受けました。
上の子は2歳で散歩に行ってものんびり歩くぐらいで体重の変化はないです
何か体重維持、減らすいい方法はありますか?
燃焼スープを飲んだり食事を気にしたりはしています。

コメント

みんちゃん

私は最近よるだけ炭水化物抜いてます!
お茶がぶ飲みしたり
スープにもやしとマイタケたまごつっこんで
もりもり食べてます\(ϋ)/

• はるちか

はるちか

返信ありがとうございます‼
    炭水化物抜くと効果ありそうですよね!私も試してみます!
    マイタケはダイエットにいいとか聞いたことあります!スープも真似してみますq(^-^q)
    3人目のママさんになるんですね☆
    2人目産まれるのに大丈夫か心配だらけなのに3人目尊敬します(〃▽〃)
    身体に気を付けて残りのマタニティライフ楽しんでください!

• 9月14日

あたしも6ヶ月の最終週の健診時点で+5キロで注意されました💦
なので、それからは夜だけ温野菜か野菜サラダだけ食べてます。
肉、魚、炭水化物は朝や昼だけ食べます!
4日ほど続けたら2キロ痩せました(・∀・)!

• はるちか

はるちか

4日で2キロはすごい効果ですね(´・ω・`)‼‼
    夜をヘルシーにしたら結構体重の変化がありそうですね!
    朝、昼に食べすぎずに好きな物を食べて夜に野菜やスープの軽めな物を食べて試してみます(☆∀☆)
    お互い体重気を付けて頑張りましょう(^^)

• 9月14日
ptwgjmad

上の子供をオンブして、重り代わりに早歩き!かなり効きますよ。
上の子も早歩きオンブは喜ぶし。
必ず運動靴で気をつけて頂きたいですけどね。

これを1分全速力早歩きで1分休んで、また早歩き!
これを繰り返しすると相当スタミナが付いてきます。

スタミナが付くと家事が大分楽になるのと、脂肪燃焼率が上がります。

お爺さんお婆さんもこれをするとスタミナがかなり付くので、お産が近いとスタミナが必要なので、30分くらいなら良いと思いますよ。

妊娠中期ならば子供背負いしてなら、まずは10分からとか。

うちの70歳の母はこれで大分スタミナが付いて、子守に負けない体づくり(そんなに頼る気は無いのですが笑)を目指してて、今日で2週間。

体力ついて、快便になり、肌ツヤ良くなって、痩せ始めたらしいです。

• はるちか

はるちか

すごいですね!体力もしっかりつくし、肌ツヤも快便にもいいって最高な運動ですね(^^)
    便秘もあるので参考にしてみます!
    子供が15キロ近くあって最近はちょっとの抱っこでもしんどいです(;_;)しっかり体力、筋力もつけていきたいと思います(^^)
    オンブして早歩きって子供とスキンシップも取れて楽しそうですね♪

お母様も体力作りしていて頼もしいですね\(^^)/

• 9月14日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

同時に母がやってるのがヨーグルトin大根すりおろしです。
    ヨーグルトの善玉菌の養分に大根が良いとの事。

二つ同時なのでどちらが効いてるのか、両方良かったのかは謎ですが、1週間で無い人が毎日出る様になったそうです。

私もツワリが落ち着いたのでできる範疇の筋トレや早歩きし始めます。お互い頑張りましょう!

• 9月15日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

ちなみにノンビリ歩きは全くスタミナが付かないそうですよ。

早歩きで自分のリミッターを切るくらいにならないと、スタミナを増やす成分が湧かないらしいです。

要注意事項は今は妊娠中なので、お腹が張ったら即やめて安静に絶対して下さい。

助産師にも出産予定日3ヶ月前からは、お腹が張らない程度のスタミナ付けるトレーニングして下さいと言われましたしね。

• 9月15日
  • はるちか

はるちか

ヨーグルトに大根おろし‼
    すごい組み合わせですね!かなりの効果が期待出来そうですね‼‼
    運動と合わせてやってみます(^^)
    ノンビリはスタミナつかないですよね~子供とお腹の子と上手に運動してみます!
    無理なく体力アップ体重改善目指したいと思います(^^)
    沢山アドバイスして頂きありがとうございます‼とても参考になります(´∀`)

• 9月15日