※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

テレビの見せすぎはダメと言われる中、童謡のDVDを観ながら一緒に歌うことは良いのか悩んでいます。息子との時間が充実しない時、DVDを観ながら歌う方が良いか考えています。皆さんはどう思いますか?

すごく素朴な疑問なのですが
テレビの見せすぎはだめとよく言いますよね?
それって、童謡のDVDとかを流しながらお母さんがお膝に抱っこして一緒に歌いながら観るというのもだめなんでしょうか??🤔
息子は、わたしが同じ部屋にいさえすればずっとひとり遊びできるタイプなので、することが尽きるとつい携帯触りながら子供に接してしまうので、それならDVD観ながら一緒に歌を歌ったりしていたほうがいい気がしてしまって💫
丸々1日、子供と2人で本当にすることがなくて💦
みなさんどう思いますか?🤔

コメント

アイラ

テレビがだめなんでしょうね。
じぶんで考える能力が育たないから。
DVD流さなくてもお母さんが歌ってあげる事が大事です。

• tmam

tmam

やっぱりそうなんですか〜💦
    とにかく間が持たなくて
    毎日どうやって時間を過ごせばいいのやら😭💫

• 1月25日
ナツ

子供1人でテレビを見ると言葉の発達が遅れるという理由から見せすぎない方がいいといいます
一緒に見て話しながら、また1日に見る時間を決めるなどしたら大丈夫だと思いますよ😄

ナップ

テレビの内容もそうですが、テレビ自体があまりよくないと思います。
てんかんの治療中、テレビをあまり見ないようにと言われました。
携帯の画面も良くないと思います。
音楽を聞かせてあげたいならCDはいかがでしょうか?💡

らすたまん

私もまさに同じ状況です(笑)
最近は一緒に歌ったり、英語や色、物の名前の勉強していますよ!
あまり長い時間だとお互い飽きてしまうので外で雪遊びや公園、テレビで見た砂遊びとか実践させたり。
なにが正解とか分からないですけどね。