※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
お金・保険

女性特有の病気に備える保険について迷っています。皆さんはどの保険に加入していますか?参考にしたいです。

悩みすぎて頭がパンクしそうなので良ければ教えてください(;_;)

女性特有の病気に備えて保険に入ろうと思うのですが保険がありすぎてどれが自分にあっているのか分からなくなりました、、、

現在26歳で1人目を帝王切開で出産しています。
かかった病気や持病もなにもありません。

資料請求してみたのが
●フェミニーヌ
●メットライフ生命
●東京海上日動あんしん生命保険
●メディケア生命
てす。

皆さんはどこの保険に毎月いくらのに加入していますか?
差し支えなければ参考にしたいので教えていただきたいです

コメント

みー

日本生命の女性特約(!?)みたいなのをつけて月6000円ほどの保険に入っています!

  • non

    non


    日本生命もいいですよね!
    参考にさせていただきます!
    お早い回答ありがとうございました★

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

アクサ生命の入院保障保険入ってます。
入院1日につき7000円、手術給付金は10万くらい、死亡時も10万くらいです。

月々保険料2500円です。

別に死亡保険にも入ってるので、入院時の医療保険は最低限にしてます(^^)

  • non

    non


    なるほど。
    生命保険と医療保険別に加入しているのですね。
    参考にさせて頂きます!
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月25日
ゆき

東京海上に入ってて、2件入って12000円ですが、65歳過ぎて継続してると戻ってくるのもあるので、それに入ってます😄
女性特有はホント入っといた方がいいと思いますよ…。
私も二年前、子宮筋腫で8センチになり、開腹手術して9日入院しましたが、東京海上のみで、33万戻ってきました。
個室でしたが、28万だったので充分でしたよ…。
早めに入るのオススメします。

  • non

    non


    早速プランナーさんにも相談しています。本当に何もないうちから入らないと何かあってからでは遅いですもんね(^_^;)
    早急に加入したいと思える保険に出会いたいです、、、

    • 1月25日
  • ゆき

    ゆき

    今も経過観察なので、これ以上保険は入れないそうなので、なにもない(持病)時が安くていいそうですよ(^^)
    筋腫も多いので、、。

    • 1月25日
  • non

    non


    そうなんですね、、、
    何があるかホントに分からないですね。
    まさか自分がって思ってしまいます😥
    女性特有はすぐにでも加入するべきですね!
    出産してるし病気のリスクは高そうですし。
    主人に話してみます!

    • 1月25日