※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKikurin
妊娠・出産

お風呂に入ると胎動が感じられないことがあります。赤ちゃんはお腹の中でも快適に感じているかもしれませんね。

妊娠29週です😊
私はお風呂が大好きなのですが、お風呂に入ってると胎動が無い気がします。
ママがお風呂に入ってる時って、お腹の中でも気持ちよくなってるのかなぁ?とか、しょうもない疑問ですみません(・・;)

コメント

ぱんちゃん206

こんばんは!うちの子もお腹にいた時、お風呂では胎動がなかったです!生まれてきて、お風呂が好きそうな感じなので、きっと気持ちよくて寝てたんだなぁと思います(笑)

• yKikurin

yKikurin

コメントありがとうございます😊❤️
    ぱんちゃん206さんのベビちゃんもそうだったんですね!きっと気持ちよくてスヤスヤだったんでしょうね☺️✨

• 9月14日
杏子mom*

こんばんは!
我が家の姫もお腹の中に居る時のお風呂タイムは胎動無かったですね〜
気持よくて寝てるのかなー?って思ってましたが、当たってました!
お風呂大好きです(^^)
泣いてても、お風呂入れば泣き止み凄く気持ち良さそ〜にして上がったら又泣き出します笑
なので、445.kさんのベビちゃんもママと一緒でお風呂大好きなんじゃないでしょうか?(^^)♡

• yKikurin

yKikurin

コメントありがとうございます😊🎀
    泣いててもお風呂に入ると気持ち良さそうきしてるとかメチャかわいいですね❤️
    お風呂好きのベビちゃんだといいなぁ!

• 9月14日
M.K

私もお風呂の時は
胎動ないです!!

お風呂から出て
ふぅーって座った途端動き出します(^^;;
気持ちよくて寝てるんですかね?(^^)

• yKikurin

yKikurin

今まさにお風呂上がりでフゥ〜ってしてるんですが、思い出したようにポコポコ動き始めました😂
    きっと気持ちよくて寝てるんですね❤️

• 9月14日
みーちゃんママ

上の子が、お風呂中は胎動なく心配でしたが、お風呂大好きですよ(๑>◡<๑)温泉も喜んで入ります(笑)
下の子は、胎動ありました!でもお風呂大好きですよ(๑>◡<๑)

• yKikurin

yKikurin

2人ともお風呂大好きなんですね❤️

• 9月14日
ゆん@GSR

うちもあったかいシャワーをお腹に掛けた途端動かなくなります!笑っ
ママの身体があったまって、より居心地が良くなるんでしょうかね(^^)?

• yKikurin

yKikurin

あったかいシャワーをお腹にかけられてビックリしてるかもしれないですよね😂
    湯船の中は完全に気持ちよくなってるはずですよね😊💕

• 9月14日
ミカン★

私もお風呂大好きで、妊娠中にも半身浴などしてました!
ただ、長く入り過ぎると羊水が温かくなって赤ちゃんが苦しくなるという事を聞いたので、少しぬるめにしてましたよ!
ただ、ぬるめにしても胎動は少なかったので、あまり意味はなかったのかもしれないですが(⌒-⌒;)

なので、長く入るようでしたら気休め程度に考えながら、ぬるめにするのも良いかなと思います!