※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

節分の豆まき後の後片付けを考えて、豆以外の方法を知りたいですか?

節分の日に、鬼の面かぶって豆まきしたいのですが部屋が豆だらけになって後片付け考えると豆は食べるだけがいいなとも思ってしまいます。
豆以外で何かいい方法はないですかね?

コメント

新聞紙で豆作ってやります🤣

。

最近は、落花生投げてる
お家が多いと聞きました🙌🏻😆

さぁちゃん

豆には変わりないのですが、、、
うちは私が小さい頃から、片付けが楽という理由で落花生(殻付き)でやっています😅

ゆかりんぴ

豆ですが、、、
落花生でも投げようかなぁと、思ってます(^ω^)
もしくは、小袋に分けられて売っている豆も考えてます(^ω^)
豆ですみません〜(>_<)

ぽんちゃん

うちでは小袋包装してある豆を撒きます(^^)
袋拾うだけですむし、豆撒きには変わりないかなと(^^)

あんちゃん

あまり良くないのかもしれませんが、我が家では豆を何個かラップで包んでひと部屋何個まで!と決めていました。

りー

豆で申し訳ないですが…

私の実家では、でん六豆の小袋に入ってるものを投げてましたよ。
でん六豆(小袋タイプ)を何袋か買って、投げては拾ってまた投げてを繰り返してました😂

掃除が面倒くさいという理由と、父と子供(私たち兄弟)が、落花生や豆は好みでは無く、でん六豆が好きだったということもありますが😂

もやたん

我が家は昔、飴まいてました😂😂全く豆とは関係ないですが😓😂終わったあとはおやつに普通に舐めてました。笑